お知らせでーす!

sone_photo_koten.jpg

いよいよ明日からです^^
「猫、光と温もりの中に ~猫と牛と人の穏やかな係わり~」

曽根原 昇さんの個展が新宿「エプサイト」にて開催されます。
開催期間:2010年12月10日(金)〜12月23日(木) 10:30-18:00 日曜休館 最終日は15時までです。

詳細はこちら

猫ブログを始めてまだ数ヶ月、猫をモチーフとした写真のすばらしさを知ったばかりの
若輩もの(しかもシロート)が言うのもおこがましいのですが、

写真はやっぱりたくさんの人が見てナンボと思います。
いい作品を展示しても、目に留まる機会が少なかったらもったいない。
そのための写真展ってやるんじゃないのかな~^^

いい写真をたくさんの方が見て、
こういう写真もあるのだなぁ・・・と初めて知る人が出てきて
それが「猫」や「写真」への大きな関心を生まれ、
広がっていったら、きっととても嬉しい。

私が「4色の猫」を見に行って
「こんな世界もあるんだ!」
とびっくりしたように。

たくさんのサプライズが生まれますように・・・。

来年はたくさんの写真展が予定されていますよ!
すばらしい作品を、見る機会が多いのは嬉しいものです。
私もたくさん拝見して、たくさん刺激を受けてこようと思っています。
テーマ : 写真
ジャンル : 趣味・実用

Tag:写真のこと  Trackback:0 comment:4 

Comment

pee URL
#DWgh5vZM Edit  2010.12.09 Thu22:58
私は、東京猫物語の前身「東京猫語り」に
割となにげなく行って、ガーーン!って
衝撃受けた一人です。
ブログで見てて、その素晴らしさは知ってたけど
実際のプリントみて、へぇ~~ほぉ~~って♪
そして、今の私(猫まみれの日々)が出来上がりました^^;
何がきっかけになるかわからないですね。
スヤマ URL|
#- 2010.12.10 Fri00:43
そうそう、何がきっかけになるか。

ボクも、MARさんに、いい写真ですね、ってメールして。
そこから、実際には2年程度なのに、もう何年もの付き合いの様な、そんな濃い付き合いをして。
驚くほど多くの、そしてバラエティに富んだ人々に出会い。

大きい交差点、沢山の人が来て、出逢って、
そしてその先へ進んで行く。
写真展って、面白い。

お会いできることを、楽しみにして。
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2010.12.11 Sat09:49
>peeさん^^

> 何がきっかけになるかわからないですね。

ほんとに何がきっかけになるか、分からないですねー。
考えてみれば、ブログを始めなかったらあの頃のpeeさんの写真にも巡り会えなかっただろうし
そうして4色の猫にも出会わなかったかもしれないし。
したらもちっと写真うまくなりたいなんて思わなかったかもです。
ブログでの写真もいいけれども、やっぱりプリントされた写真って
訴える強さが違う・・・。
だから今度は「東京猫物語」のpeeさんの写真で
「ガーン!」
とさせて頂きますぞ!

ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2010.12.11 Sat09:53
>スヤマさん^^

嬉しいなぁ。コメントをありがとうございます^^。
私はね、スヤマさんの交差点の例えがすっごく好きで、
端的に人との出会いを表しているなぁ・・・と思っています。
交差点で人は出会い、もしかしたらまっすぐ行こうとしていたのを
出会った人と左に折れていくかもしれない。
そういうきっかけの「場」になること。
写真展にはそういうすばらしいチカラがあるのだ・・・と考えています。

「4色」ではスヤマさんと直接お話できていないんですよね。
お会いできることを、楽しみに^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR