がっぱがっぱ

・・・というのは、おたまのにーちゃんである、ファントムくんが水を飲むときの音だそーです^^;
何せ身体がデカいんで、水を飲む姿も迫力あります。
どんな感じかはこちら^^

で、妹のおたまはどんな飲み方をするかというと、
こんな↓

20101129_blog1_s.jpg
「飲む!ひたすら無心に、飲む!」

・・・(^^;
写真をごらんになって、何か変だと思いませんか?
おたまの片方の前肢・・・。
こいつの水を飲む時の変な癖。
飲んでいる時にどちらか片方の前肢で空をかく。
一度水を飲み始めると、とことんまで飲む。
その間、ずっと足が「ぶんぶんぶん」と何かを掻くような動作をします。
疲れないのかね~^^;?

で、飲み終わると・・・

20101129_blog2_s.jpg
「うぃーっく!堪能した・・・。飲んだ飲んだ」
という顔をする。(アゴに水を引っ付けたまま^^;)

これがお酒ならサマになるんだけどねーw
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:おたまのこと  Trackback:0 comment:4 

Comment

めぐ URL|最後の画像=月です(爆)
#- 2010.11.29 Mon23:00
おたまちゃん あなたの遺伝でしたか(爆)

pee URL
#DWgh5vZM Edit  2010.11.29 Mon23:50
ぎゃはは(爆)
面白い兄妹です!!!
ファントムくんの飲み方、すごいですね。
飲んでるというか、顔突っ込んでるというか(笑)
いやぁ、笑わせてもらいました^m^
それにしても、あの水飲み容器?でかい!

おたまさんの足バタバタ飲みも想像できてしまって
これまた笑える(笑)
しかも睨んでるし~~!!!
泥酔してからんできたオッサン方みたい(爆)
オレの酒が飲めないのかぁーみたいな!
レディに失礼しました^^;
ゆうたん URL|Re: 最後の画像=月です(爆)
#4CvheNDY Edit  2010.11.30 Tue12:47
>めぐちゃん^^

> おたまちゃん あなたの遺伝でしたか(爆)

はい・・・すんませんw。
おたまの血のよーです・・・ってか、
エルじーさんの血と言ってもいいかもしんない^^;
ひたすらワイルドなブラウンの血ですな。
ゆうたん URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2010.11.30 Tue12:54
>peeさん^^
あの、ファントムが飲んでいた給水機、デカいんですよー。
たしか10リッター水が入って循環するんです。
てっぺんから水が出てきて側面を覆うように流れ、またふもとから
水を吸い込んで・・・の繰り返し。
ファウンテンのシリーズで最大だったよーな。
なので、他のアメショとか和猫ちゃんとか、ロシアンのコは
側面を流れる水を舐めて飲むんです。
なのに・・・一番てっぺんに顔を突っ込んで飲むファンファン^^;

> 泥酔してからんできたオッサン方みたい(爆)
> オレの酒が飲めないのかぁーみたいな!

いやぁ、まさにそんな顔です。
ガラ悪すぎです(^^ゞ

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR