フェイスマッサージ(・・・そしてお知らせとお願い)

sirosan_banner_2.jpg

-- 10/24 こねこのシロさん、新しいおうちでトライアルに入りました^^ --当ブログからもリンクさせて頂いております、ををつかさん、RTOさんご夫妻が保護された、子猫シロさんの家族を募集しています!
詳しくは、ご夫妻のブログ
「Neco ideas 本館」ぼくのかぞくに、なってください
「Neco ideas 角打処」ぼくのかぞくに、なってください
を参照下さい!
一度は捕獲され、保健所での処分寸前のところを救われた小さな命です。
幸せにしてくれるご家族を探しています!

保護子猫シロくんは
う○ちの検査では、おなかに虫さんを飼っていないことが分かったそうです^^ おお、良かった~。

とにかく、保護直後からしっかりごはんも食べ、お水も飲み、トイレ完璧、
シャンプーしても暴れず、目薬も大丈夫、そして甘えんぼ、ルックスばっちり・・・。

どんだけすごいコかは「Neco ideas 角打処」の「シロさん賛歌」をごらん下さいね~!

20101016_blog.jpg


さて、
「ねこのきもち」10月号に載っていた記事「とろけるフェイスマッサージ」
一応、私も猫飼いのはしくれ、猫さんのどこをマッサージしてあげれば気持ちよくなってくれるかは
分かっているつもり。ま、確認の意味で記事に目をとおす。

読んだところ、マッサージすることで、猫自身が気持ちよいだけでなく、
・鼻水やくしゃみの緩和
・免疫力の維持
・緊張をほぐす
・体温の上昇を抑える
などの効果が期待できるとのこと。

ふーん・・・。

でも難しいことを知らなくても、
結局のところ、猫さんがリラックスして幸せな気持ちになれば、
体調も良くなるってことなんじゃないのかなぁ^^。

というわけで、おたまさん、今日もとろけています^^
人間なんてさ、エステティックサロンでフェイスマッサージなんかやったら
ン千円だかン万円だかかかるのにさ(ぶつぶつ・・・)
あぁ、羨ましい^^;
スポンサーサイト
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:おたまのこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

pee URL
#DWgh5vZM Edit  2010.10.17 Sun11:08
フェイスマッサージ、一瞬ゆうたんさんの話かと
思いました^^;

顔には(多分人間でも猫でも)色々なツボがあるから
心地よい程度にマッサージしてあげると
体にもよいのでしょうね^^
おたまさん、気持ち良さそうに寝てますね♪

私以前フェイスエステに週1で行ってたことあります。
行ったあと数日はいいのですが…
ようは続けないとその効果は維持できなくて。
てことは一生? そう思ったらやめました^^;
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2010.10.18 Mon23:18
>peeさん^^

> フェイスマッサージ、一瞬ゆうたんさんの話かと
> 思いました^^;

わはは^○^

でもね、実は私も20代の頃2年近く月1回くらいのペースでエステに
行っていたんですよ~。
peeさんの週1回はすごいな~!
お金続かないです^^;。
でも、その時に使っていた基礎化粧品のブランドをずっと使っています^^

> 顔には(多分人間でも猫でも)色々なツボがあるから
> 心地よい程度にマッサージしてあげると
> 体にもよいのでしょうね^^

そうですよね^^
私もキレイになりたい・・・というよりも施術をしてもらっている時
の心地よさがたまらなく・・・^^;
顔にもそして身体にもきっと良い効果があったのではないかと
思います。

おたまっこもほんとーに心地よい!って表情をしてくれて
撫でてあげる方も嬉しくなってしまいます^^
これで、おたまっこが幸せに長生きしてくれたら言うことないっす^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR