幸せになるんだよ^^

9日は、記事にも書きましたように、友人のえのきのこさんが一時預かりをして
育ててきてくれたいちびくんとにちびくんのお届けのお手伝いをして参りました^^

行きは、私が里親様のおうちをナビで検索するのに失敗し道に迷うていたらく^^;
駅まで迎えに来て頂きました(^^ゞ

いちびくんは「茶太郎」、にちびくんは「栗太郎」になりました^^

20101010_blog1.jpg
茶太郎、いったんソファ下に引っ込んだものの、すぐに好奇心がまさって探検開始。

20101010_blog2.jpg
栗太郎、どきどきでソファの下から様子見^^;

20101010_blog3.jpg
でも、やっぱり茶太郎が気になる・・・。

20101010_blog4.jpg
「何か面白いものが見えるのかな~?」←へっぴり腰^^;

20101010_blog5.jpg
で、結局2頭でお外を眺めていました。早く新しいおうちになじんでくれそうです^^。

2頭揃って新しいおうちに行けてよかったね^^
1度はセンターに持ち込まれ、そこから救われた2頭。
幸せになるんだよ。

のこさん、幸せなニャン生への旅立ちに立ち会わせてくれてありがとう。
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:猫さんのこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

pee URL
#DWgh5vZM Edit  2010.10.10 Sun22:11
この子達、毛の色合いがなんとも柔らかくて
きれいですね~♪
里親さん見つかってよかったです^^
センターからの救出、里親探し…それってすごい大変なことだと思うので
本当頭が下がります。

日本がもっと動物愛護先進国になってくれることを願います!
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2010.10.11 Mon20:20
>peeさん^^

この子達、本当にきれいでしょう?栗太郎の方がちょっとレッドの色が濃いのですが
ずっと見ていても「ん?栗?茶?」って分からなくなるほどそっくりです。
こんなカワイイコたちを「殺してくれ」と連れてきた人間がいるんです。
そういう現実があります。

> センターからの救出、里親探し…それってすごい大変なことだと思うので
> 本当頭が下がります。

本当に、ボランティアの皆さんには頭が下がります。
でもpeeさんだって仔猫を保護して育て上げたではありませんか!
私はpeeさんをはじめ、仔猫を保護しきちんと育てあげた皆さんにも
本当に頭が下がります。

> 日本がもっと動物愛護先進国になってくれることを願います!

動物愛護に関しては日本は後進国だと思っています。
2011年の法改正に大してはたくさん意見を届けていきたいですね。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR