琥珀と翡翠

以前にもご紹介しました、おたまの弟、ジェード。
ジェードが父親になりました。

20100925_blog1.jpg

このコたちは
琥珀(男の子)
翡翠(女の子)

女の子の翡翠は父親の名前(Jade)からもらいました。

今日はおたまの実家に行ってきました^^
おたまの実家には今でもたくさんお世話になっています。
彼女は2歳になるちょっと前までdinoさんの元で暮らしていましたから
ある程度の性格や体質・体調などは分かってくれていますし
たくさんのミックスのコとも暮らしたり、
いろんな猫さんの保護やTNRなどもされているし、
ブリーダーとしての勉強ももちろんされている。
猫に関する知識や経験が豊富で、病気への対処法やいい薬なども教えてくれます。

琥珀と翡翠はおたまの甥っ子、姪っ子にあたります。
会いたいと思いつつ、いろいろあってなかなか伺えませんでしたが
やっと会えました。
20100925_blog2.jpg

やんちゃで活発な翡翠。
おっとりおとなしい琥珀。
これからこのコたちにはどんなニャン生が待っているのだろう。
幸せに大きくなって欲しい・・・そう思います。

ま、今がどんなに可愛くても
↓行き着くはこんなんだと思いますけどね^^;
20100925_blog3.jpg

リビングの叔父さんたちの姿です^^;
お父さんのジェードは写ってませんが、
にたよーな感じです^^;

でも、こんなふうに幸せに暮らしていってほしいものです。
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:猫さんのこと  Trackback:0 comment:4 

Comment

めぐ URL|うふっ♪
#- 2010.09.25 Sat23:48
翡翠ちゃんと、琥珀くん 素敵なコ達(*^-゚)v

可愛い盛りの2ニャン 見せて貰って、ゆうたん♪ありがと!

ちっこいコは、定期的に欲しくなるのでつ(爆)

猫は何匹居てもいぃの♪ 私(笑)

pee URL
#DWgh5vZM Edit  2010.09.26 Sun13:36
おたまちゃん、おばさんになったのですね^^
ふわふわのおチビさん達、可愛いですねーー!
カーテン、登ってる登ってる^m^
うちの2にゃんも去年はこんな感じで
カーテンが悲惨なことになったの思い出しました^^;
白い靴下が可愛いなぁ^^
モフモフしたいぞーーー!
ゆうたん@ URL|Re: うふっ♪
#4CvheNDY Edit  2010.09.26 Sun16:51
>めぐちゃん

Cavallino関西支部のめぐちゃんとしては、やはり琥珀と翡翠はおさえておかないと~。
撮り立てホヤホヤの写真ですよ~^^
来月、もし京都に行けたら、プリントして持っていきましょか?

> 猫は何匹居てもいぃの♪ 私(笑)

今、5匹だっけ?^^;
まだキャパがあるめぐちゃんちが羨ましいっす~。
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2010.09.26 Sun17:02
>peeさん^^

おたまのコたちはみんな、それぞれのおうちで避妊去勢しているので
あのコと同じ遺伝子を受け継いでくれるのは、今まで生まれた
甥っ子ちゃん、姪っ子ちゃんのうちの何頭かになります。
なので余計に愛おしくてたまりません^^

この写真のカーテンも、買い換えてあまり経っていないそうなんですが
すその辺りはごらんのとおりの状態です^^;
私がカメラを持ってうろうろしている間も、
2頭で追いかけっこをするわ、取っ組み合いはするわ、
カーテンによじよじするわでいっときもじっとしていませんね。
(おかげでボツ写真を量産していました^^;)

ジェードにはホワイトが無いんですが、
お母さんの花火は基本的にパッチ(三毛)なので、
白いソックスをもらえたみたいです^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR