女子的カメラ隊が行く

20100920_blog2.jpg

ブログを始めた頃にあちこちの猫写真ブログを拝見していて
心に残った「Casual Box」 そのブログの管理者であるpeeさん♪

拝見しているうちにpeeさんのブログから「4色の猫」に辿りつき、
それがご縁で恐れ多くもpeeさんと仲良くさせて頂くようになりました^^

今日はそのpeeさんと横浜元町めぐり♪
私は元町を歩くのが、本当に久しぶりで(10年くらい歩いてなかったかも)
今回のルート設定などなど、peeさんにおんぶに抱っこ状態でした^^;

今日の日記のパート1は、すでにpeeさんがアップして下さっていますので
ごらんになって下さいね~♪

まずは元町でランチ・・・の前にさっそく猫さんに遭遇♪
20100920_blog1.jpg

パート1で私が撮っていたのはこの「ちゃ~くん」でした。
え~、ちなみに今日、他に撮った写真はまた後日^^

この後は、ランチをして山手の洋館へ・・・。

最初の写真も山手の洋館「外交官の家」で撮影したものです。
20100920_blog3.jpg
リクライニングチェアのある部屋。部屋の主はこの椅子にもたれながら何を見ていたのか・・・。

20100920_blog4.jpg
折り返しのある階段には、階段を上る人の目に入るように花が飾られています。

この後、peeさんに憧れの「えの木亭」に連れて行って頂きました。
長年の夢だった「えの木亭」でのひと時・・・至福♪

20100920_blog5.jpg
peeさんは紅茶のシフォンケーキ、私はオレンジのシブーストを頂きました。

ランチでも、ここでのお茶の時もお喋りが止まらず^^;
本当にたくさんお話したなー!

この後、街中まで降りて行きながら、peeさんがご存知の「猫ポイント」で撮影。
ま、そのあたりの写真も・・・どこかで・・・アップします^^;

最後にpeeさんの勇姿を^^
20100920_blog6.jpg

とにかく、とーーーーーーっても楽しかった!
やっぱり女子カメラ隊にはお花やスイーツとお喋りは必須ですね^^;
peeさん、本当に今回はありがとうございました!
テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

Tag:写真のこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

pee URL
#DWgh5vZM Edit  2010.09.21 Tue00:25
今日(昨日か!)は、はるばる横浜までよく来てくれましたぁ♪
とっても楽しい時間を過ごせました!
ゆうたんさん、スイーツ写真ばっちりじゃないですか!
私は、アハハな結果に^^;
でも記念だしぃってアップしちゃいました(笑)
最後の写真…あんな風にオペラちゃんは
私を振り回してるのねぇ!!(爆)

また女子的カメラ隊、よろしくお願いします^^
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2010.09.21 Tue01:05
>peeさん^^
いえいえいえいえいえ、こちらこそ大切なお休みの日に
ほんとーにありがとうございましたー!

スイーツ写真、自信無いっす^^;。
今回は事前にpeeさんに見て頂いていたので、
アップしてもいいかなーと思ってしちゃいました(^^ゞ
peeさんこそ、なんであの写真がアハハな結果なんですかー!
あたしゃわかんねーです^^;

> 最後の写真…あんな風にオペラちゃんは
> 私を振り回してるのねぇ!!(爆)

オペラちゃんは本当に振り回すという言葉が良く合う
動きをしますねぇ^^;
遠くに行っちゃうわけでもなく、
でも、思うところに行ってくれないし、
良く動き回るし。
peeさんが苦労なさるのわかるなー!

> また女子的カメラ隊、よろしくお願いします^^

はっ!恐縮でございます!
ぜひぜひまたよろしくお願い致します^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR