酔客来る

土曜日は、ウチで飲み会。
朝から準備を始める

20100905_blog11.jpg
ダイニングテーブルで寝ているおたまの横にワインを「ドン!」
「・・・なんニャ?」

20100905_blog4.jpg
つまみのエビ40尾。
大人数用につまみを作る時は、あまり手間暇をかけられないので、
オーブンレンジに頼る。
ローズマリーはベランダにどっさり生えているので、一枝頂く。

20100905_blog5.jpg
つまみその2。ナスの揚げびたし。
小ねぎと生姜を添えて。

写真は無いけど、他にボイルドソーセージ、サラダ。
1人1品持って来いと言ってあるのでつまみは十分でした。

20100905_blog6.jpg

日本酒はこれで供す。自宅でひとりこれを使うのは勿体無いので
こういう機会に使わないとね。

そうこうするうちに、ダイニングテーブルでは

20100905_blog2.jpg
「うーん・・・(クンクンクン)」

20100905_blog3.jpg
「ぱたっ^^;」

・・・・・・
宴会は昼の2時から夜まで続きました^^;
みんな、よー飲むわ^^;

ウチにあった飲みさしのワインや焼酎までキレイさっぱり飲み干していかれました^^。
(捨てるに捨てられなかったので助かったカモ)

ちなみにおたまは、どうしていたかというと。
はじめの1~2人にはびっくりしてビクビクしていたのですが
全員揃った時点では「も~、どーでもいいわ~」と思ったのか
キャットタワーからずーっと見下ろしているという微妙な参加の仕方でした。

時折、キャットタワーから降りてくると、酔っ払いからは
「でけー」「でけー」の声が挙がる^^;

最後はさすがにめんどくなったのか、寝室のハンモックで寝てました^^;

追伸:リンク、更新しました^^ 3ブログ追加。
   (問題がある場合はお知らせ下さいませ)
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:おたまのこと  Trackback:0 comment:6 

Comment

pee URL
#DWgh5vZM Edit  2010.09.05 Sun10:23
おたまちゃんとワイン、絵になりますね^^
可愛いです!
海老、美味そう~~♪
色々用意して写真まで撮る余裕があるなんて
すごいです。
冷酒も、あのような素敵な食器?で頂くと
美味しいのでしょうね^^

うちで以前飲み会した時は、私はビールを用意しただけで
うちへ来た男子達がちゃちゃっと何品もの
つまみを作ってくれてビックリ!
女子は、邪魔にならないように、お喋りに興じてました(笑)
私も、ちゃんとできるようにしようっと^^;
鈴* URL
#- 2010.09.05 Sun10:52
すごいなすごいな!
私なんてきっと買って来ちゃうか
夫に任せっきりかどっちかだー☆
こうゆう風にきちんとおもてなしできる人って
憧れちゃう^o^/
美味しそうーw

ブラックタイガーは業務用のもの買ったんでしょうか?
たくさんですねー!
器もオサレだわ♪

うんうん!おたまちゃんとワイン、絵になりますねー^^♪
めぐ URL|おつ♪ ゆうたん♪
#- 2010.09.05 Sun19:45
おたまにゃん、来客の来訪に慣れたら、月みたく人の輪の真ん中に居るようになると思うな(笑)

ゆうたん…めぐの浴衣、着てくんない?
着て貰えると、嬉しい♪

ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2010.09.05 Sun23:53
>peeさん、毎度です^^

> おたまちゃんとワイン、絵になりますね^^

どうもお互いに黒っぽいせいか^^;
一緒に撮ると統一感がありますな~。自分でも写真撮ってみて
「あらら、意外と相性良いかも」
と思ってしまいました。白ワインの瓶だとまた印象が違うかも
しれませんね。

> 色々用意して写真まで撮る余裕があるなんて

いえいえいえいえいえいえ^^;
余裕だなんてとんでもねっす。

エビさんは前日、出社前に冷凍庫から出して解凍していたので
並べただけだし、
ナスも前日に作って冷やしていただけですから~。
当日は猫の毛とりに奮闘しておりました^^

ウチの会社にはちゃっちゃとつまみを作ってくれそうな男子は・・・。
あまりいないなぁ^^;
何か「つまみ無かったらどうしよう」って、心配で作っちゃうんですよね~。
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#- 2010.09.06 Mon00:01
>鈴*さん、毎度です^^

いえいえ、アタシも作ってくれるオットさんがいたら、
きっと任せきりになりますよ~。それだけは間違いないっす。
そういえば、気軽にキッチンに立ってくれる男の人に巡り会って
ないなぁ^^;。

> ブラックタイガーは業務用のもの買ったんでしょうか?
> たくさんですねー!

ふふふ。さすが鈴*san♪
よく分かりましたね~。

実はアタシの家の実家は、食料品卸のお店をやっていまして・・・。
もう随分前に、業務用冷凍庫の整理を手伝った時に
「もうこれ商品にならないし、あげる」
と貰ったものなんです。
でも、こんな大量のブラックタイガー、1人じゃ食えん(--;
てなわけで、やっと、これで半分消費しました。
(まだ冷凍庫に同じくらい残っている)
そんなわけで、私の冷蔵庫・冷凍庫にはリットル単位のドレッシング
とか、キロ単位のマヨネーズとか、ムダにスペースを食う
食料品が入っているのです^^;
ゆうたん@ URL|Re: おつ♪ ゆうたん♪
#4CvheNDY Edit  2010.09.06 Mon00:12
>めぐたん、毎度です^^

> おたまにゃん、来客の来訪に慣れたら、月みたく人の輪の真ん中に居るようになると思うな(笑)

ええええええええ!
月ちゃん、すごい!
おたまの娘とは思えないくらい人サマに積極的なのね。
ウチは少人数の女性なら結構OKだけど、アタシより背が高い特に男性は
そんなに好きじゃないかも。でも、逃げないし、マイペースで人の間をぬって歩いているよ。
そうかー、しばらくウチでの宴会を定期的にやるかな^^;。

> ゆうたん…めぐの浴衣、着てくんない?
> 着て貰えると、嬉しい♪

え~!どうしたの~?
そりゃ~、めぐちゃんの浴衣はどれも素敵だし、憧れちゃうなぁって思っていたから
そんなこと言ってくれたら、めっちゃ嬉しいよ!
でも、いいの?大事な浴衣なのでは?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR