ひんやりベッド

20100729_blog1.jpg


完璧に1週間、更新サボリました^^;
先週、平日にブログアップして、安心して週末更新しなかったしな~。

今日は雨で涼しかったですね^^
でも、相変わらず、当方は夏バテのよーです(--;

おたまは元気です^^。

夏のはじめ頃、あまりに毛玉ができるのでよくよくおたまを触ると
脂っぽい(--;
女の子だし、手術もしているのに、なんでこんな脂っぽくなるかな~(--;
(去勢していない男の子のメインクーンはほんとー脂性のオヤジのよーになります)
なので、思い切って先々週の3連休は脂抜きをしました。
したら、サラサラ~快適~♪ 脂性オヤジから一転シャンプーのCMに出てくる女の子のようになりました^^

てな話はさておき、
おたまが入っている猫ベッド、ひんやり快適ベッドです^^。去年買いました。
ベッドに入っている下敷きのクッション部にはファスナーがついており、保冷剤を中に仕込める仕組みになっています^^
夏は保冷剤を冷凍庫で凍らせておき、出かける前にこれにセットします。
これを出すと、夏の間、おたまは布製のベッドは一切使わなくなるので
やっぱり涼しいんだろうなぁ。

ちなみにおたまの実家のdinoさんところはこれを8つ持っているそうな。
さすが20頭以上の猫さんがいるウチだけのことは、ある^^;
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:おたまのこと  Trackback:0 comment:4 

Comment

pee URL|NoTitle
#DWgh5vZM Edit  2010.07.29 Thu23:42
ふわふわの毛、脂っぽくなるのですね~
そうなんだ、初めて知りました。

うちの2にゃんもひんやりマットの上で寝ています。
こんな豪華な感じではなく、ただの板みたいな^^;
でも、そこで寝てるからやっぱり気持ちいいのでしょうね~
ゆうたん@ URL|Re: NoTitle
#4CvheNDY Edit  2010.07.31 Sat02:08
> ふわふわの毛、脂っぽくなるのですね~

そうなんです(--;
どうしても北国仕様の猫サマなので脂は出るみたいですね~。
男の子だと、スタッドテイルになることもあるようです。
いっそ腹毛を剃ってしまおうか・・・と思ったんですが。
やはりそこは女の子。ちょっと躊躇しました(笑)

> うちの2にゃんもひんやりマットの上で寝ています。
> こんな豪華な感じではなく、ただの板みたいな^^;
> でも、そこで寝てるからやっぱり気持ちいいのでしょうね~

ウチの、そんなにお高くないんですよ。
たしかアイリスオーヤマで3000円くらいだったと思います。
peeさんところはマットなんですね~。
マットの方がのび~っとできるので、それでおなかの暑さも
放熱できますね~。

鈴* URL|NoTitle
#- 2010.07.31 Sat12:20
こんにちは。
わー、こんなひんやりシリーズもあるのですね!
うちもぺったりした板みたいなものなんですが
4にゃんともあんまりそこには行かないの。
ベットタイプなら皆喜ぶかしら。
ゆうたん@さんいろんなグッズ知っていて
とても参考になります♪
ちなみにハンモッグはお気に入りの布を探して
手づくりする事に決めました^o^/
がんばるぞw

おたまちゃん揃えたお手手が可愛い~^^♪
ゆうたん@ URL|Re: NoTitle
#4CvheNDY Edit  2010.07.31 Sat20:17
>鈴*さん^^

こんばんはです。
私の猫グッズの知恵は、だいたい受け売りなんです~^^
ほとんどの情報入手元はおたまっちの実家です。

どーしてもおたまっちそのものがデカいので、
ネットの情報だけでは「う・・・、ちっさ!これでは使えん」ってなこともあり^^;

ベッドだとこの写真のように身体をもたせられるのが
お気に召すようでございます。
アイリスオーヤマのまわしもんではありませんが、
サイズもいろいろありますよ~。

> ちなみにハンモッグはお気に入りの布を探して
> 手づくりする事に決めました^o^/

おおおおおおお、すばらしい!
頑張って下さい!
4ニャンが喜ぶといいですねぇ^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR