夏が始まった!

20100719_blog2.jpg

連休2日目。
せっかくの休みだというのに、目覚ましが鳴らず起きたのが11時!
もうどこにも行けない(T_T)

・・・というわけで、自宅から自転車に乗って自転車道を走り5キロほど先の公園へ。
途中にひまわりが「どーん!」と咲いていて
「ほう♪」と思いながら写真を撮っていたら
ある女性の方が携帯を差し出して
「あの・・・すみません、あのあたりのひまわりを撮って頂きたいんですけど」
とお願いされました。
街中でデジイチなんぞを持ち歩くと目立つのかなぁ^^;
「あの・・・あまり写真うまくないんですけど」と恐縮しながら撮らせて頂きました^^;

都内某所の公園内は木が生い茂っているところもたくさんあり
自転車で走っていると気持ちい~ぃ♪
クーラーいらない(自宅でおたまのためにつけてますが^^;)

20100719_blog3.jpg
時々、ぽーんと空が抜けるところもあり^^。

20100719_blog4.jpg
駐車場を歩いていたら、猫さんにも遭遇しました^^。

実はこの猫さんの後を追って「ニャルニア国」へ・・・(ネタ古くてすみません^^;)
その話はまた後日^^

あーーーーーーー、夏ですよねぇ。
明日から仕事したくなーい!

ちなみに来月早々に、1年ぶりのダイビングです^^
わーいわーい♪

Tag:その他  Trackback:0 comment:8 

Comment

モリー URL|NoTitle
#- 2010.07.19 Mon18:53
元気はつらつだね~。我が家は異臭で・・・毎日掃除洗濯の日々です。元気もらえました!!ありがとうー。子猫なかなかなつかないけどやっっと少し遊ぶようになりましたー。
ゆうたん@ URL|Re: NoTitle
#- 2010.07.19 Mon19:29
>モリーさん^^

お!こちらまでお出まし、ありがとうございます^^
元気はつらつかどーかは・・・^^; 仕事がからむと即座にしぼむおいらでございます^^;

青空が見える時には何かしたいなー!って思うんです。

でも、私も実質はウチで洗濯と掃除の繰り返しでしたよー!
おたまも洗ったし、掃除機はいくらかけてもホコリが舞うし^^;

夏場はどうしても多頭さんのところは掃除に追われちゃいますよね。
ほんとお疲れ様ですm(__)m
ピュンピュン丸 URL|NoTitle
#5rU4m8lI Edit  2010.07.19 Mon23:26
おお、大好きなひまわりだ~!
暑いさなかにもこの花に出会うとなんか元気になる
単純なオイラです(笑)
人に頼まれる撮影って、なんだかどきどきしますよね。
ちゃんと撮れていたかなぁ・・・なんて心配になっちゃう。( ̄▽ ̄;)
ゆうたん@ URL|Re: NoTitle
#4CvheNDY Edit  2010.07.20 Tue01:10
>ピュンさん

こんばんわ~^^
こちらまでお出まし頂き恐縮でございます~m(__)m

ひまわり、いいですよねー!
暑くてへばっても、お日様+青空+ひまわりがどーん!とそろうと
「夏だ!何かするぞ!」って思っちゃいます。

そうかー、ピュンさんこのお花が大好きなんですね。
ソラとひまわりは相性イイし^^!

いやー「写真撮ってください」って言われると緊張します。
っつーか、責任感じます(^^ゞ
観光地でのカップル(古い言い方だ^^;)の写真とか^^;;;
家族揃っての撮影もですけど。
その一瞬はやり直しきかんもんなー^^;

ピュンさんでもドキドキしちゃうもんなんですねぇ。
ノンママ URL|NoTitle
#- 2010.07.21 Wed00:03
ステキなところがあるんですね~^^
う~ん、やっぱりうちの方とは雰囲気が違うわ~!
w( ̄o ̄)w オオー!三毛ちゃんじゃないですか♪
どこ行ったん??ゆうたんさ~ん^^
ゆうたん@ URL|Re: NoTitle
#4CvheNDY Edit  2010.07.21 Wed01:31
>ノンママさん^^

この写真のところは、都が管理している公園なので、整備だけはきっちり
されていると思うんですよね~。
ウチの近所とはやはりちょっと雰囲気違いますよ^^

> w( ̄o ̄)w オオー!三毛ちゃんじゃないですか♪
> どこ行ったん??ゆうたんさ~ん^^

ふっと目をやったら三毛さんがすすーっと歩いてきたんですよね。
しばらく車のあたりをフラフラしたらいなくなってしまったんで
探していたら「ニャルニア国」に入っちゃったみたいです^^

その後の話は・・・きっと週末の更新まで書けないだろうな~^^;
鈴* URL|NoTitle
#- 2010.07.21 Wed03:45
うおっ!
ひまわりだぁ^^
夏ですねー♪
夏は暑くて嫌だぁー、、なんて思いますが
このお花を見ると
夏の暑さもなんだか許せてしまうので不思議です^o^

ゆうたん@さんダイビングされるんですかー!
すごーい^^
海の中の世界ってどんなだろ。 。

ニャルニア国のお話、楽しみにしていまーす♪
ゆうたん URL|Re: NoTitle
#- 2010.07.21 Wed12:35
>鈴*さん^^

ニャルニア国の話は実際のところ、そんなに大したお話ではないんですが
普段、外の猫さんを撮らない・・・というか外の猫さんに写真を撮らせてもらえない
ワタシにとって、そこはまさに「ニャルニア国」だったんですよ~^^

ひまわりはパワーをくれますよね。
実際、この時も暑くて死にそうだったんですが、
それでも根性で写真撮ってましたし^^;

海の中の世界ですかぁ?
そんなこと言われちゃうと、海の中の写真出したくなるなぁ^^
昔は水中写真やっとったです。今は機材無くてまったくやってませんが。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR