本日の食後のお茶は

最近、期末のせいか帰りが遅い。
遅いって行ってもSEをやっていた時のことを考えれば時間的には早い。
昔は22時に会社を出られれば「定時退社w」と言っていたくらいだし。

おたまもウチに来た時は、何度か突然、夜、同居人が帰ってこない!そのまま朝!
という経験をしているはずなのだが。

すっかりそんな時代を忘れたのか。
以前より少し甘えっこになったような気がする(気のせいかも)

s1_IMGP1059.jpg

こんな目で見られていると「ごめん」って思わず言ってしまいそうだ。

さて、こんな私だけど外食はほとんどしない。
うちの近所で有名だったりおいしいと言われているラーメン屋とかたくさんあるのに。
ウチゴハンがやっぱり好きなのね。
自分がおいしいと思えるものをしっかり食べたいからというワガママな理由。

ごはんを食べていると必ず同居猫の妨害が入るが。

ウチゴハンでビールを飲むのは金曜日の夜か土曜日の夜。
安心してダウンできるから^^;

なので、食事の時は緑茶か紅茶か烏龍茶。
これも基本、自分で淹れて飲むのが好き。
ちなみに休日はひたすらコーヒーを淹れて飲む。

今日は烏龍茶。

s2_IMGP1051.jpg

ネコさんのティーポットはmixiでマイミクさんならご存知(忘れているかも)
吉祥寺の中国雑貨店て見つけて買った。軽くあげた前足からお茶が注げます^^

oolongtea.jpg

自分ちにいる時くらい「口福(こうふく)」を猫と一緒に満喫したいよね。
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:おたまのこと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR