新しいレンズ♪

ブログをはじめた今年3月。
「猫」と「お茶」がメイン。写真はその次・・・というつもりで始めました。
・・・が、

ブログに訪問して頂いたり、こちらから押しかけたり(^^;
ブログを通して、また新しく出会った方々の写真を拝見していて
今更ながら、もうちょっとだけでいいから写真がうまくなりたい
・・・と思うようになりました。

昔、水中写真を始めた時も、
「魚の名前を覚えるための記録」として始めたのが
いつの間にか「水中の美しい魚や光景を写真に残したい」→「写真がうまくなりたい」
と思うようになりました。進歩してないなー^^;
あの当時のように肩肘を張ろうとは思いませんが
ちょっとずつでもいいからうまくなりたいぞ。

・・・というわけで、新しくレンズを買いました(モノから入るワタシ^^;)
今まで、おたまの写真を撮っていて、カメラさんが言うことをきかず
「キィィ~!」となっていたので、まずはもう少し明るいレンズを。

今日、やっと新しいレンズを買いました^^。
以下、帰ってから試し撮りした写真です。
リサイズ以外の加工はなしです(いつものことですが)。

20100628_blog4.jpg


20100628_blog1.jpg

20100628_blog2.jpg
椅子の方に露出が合っていますが、これでもいいかな・・・と。
誰かいじりかた教えて下さい。

20100628_blog3.jpg

個人的にはとてもストレス無く、写真が撮れて気分が良かったです^^
レンズが小さくなったので、カメラ全体の質量も減ったし^^

しばらく、これを使いこなせるよう頑張ります^^
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:写真のこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

pee URL|NoTitle
#DWgh5vZM Edit  2010.06.27 Sun22:37
フットマッサージャーではありませんでしたね^^;

明るいレンズ、ひと目で違いがわかります!
ストレスなく…これ大事ですよね^^
あと、形から入るのは私も同じです(笑)

今後の写真、楽しみにしています♪
ゆうたん URL|NoTitle
#4CvheNDY Edit  2010.06.28 Mon00:30
>peeさん

見て頂いてありがとうございます~^^。
(ちょっと緊張します。ドキドキ)

今までは「あともうちょっと絞りが開放できたらなぁ」と思ってばかりだったので、買いたいなぁって思ってました。FA50とDA40が同じような値段で、FA50はf1.4だし、Fカメラで相当迷いました^^;

ワタシはとてもとてもpeeさんのような写真は撮れないと思いますが、peeさんの写真も拝見して「こんな撮り方もあるんだなぁとか勉強しながら、ちょっとでいいから写真がうまくなりたいです^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR