週末の成果


週末は天気が良かったですねぇ^^。

一応、宣言したので、おたまをマジメに撮ってみました。

結局、ブログに使ったのは後姿ですけど^^;

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:おたまのこと  comment:2 

Comment

みるきぃ URL|自分ちの猫
#Hte2UAXI Edit  2012.10.26 Fri19:25
後ろ姿も何かがある「おたま」ちゃんですねー・・・メインクーンって長毛種だからかな、なんか高貴な感じがします。

私は春の「猫展」は我が家の2匹の写真を展示します。
なので、ほぼ毎日我が家の猫を撮ったりしますが、自分ちの猫って意外に難しいんですよねー。
家の中なので、余計な物を写さない様にするだとか(笑)。
どうしても同じような写真になっちゃうし。

飼い主だからこそ撮れる写真もある、っていうことを信じて撮るしかないかな、とも思います。
ゆうたん@ URL|Re: 自分ちの猫
#4CvheNDY Edit  2012.10.28 Sun21:23
>みるきぃさん^^

お返事が遅くなっちゃった^^

おたまは、ワタシにとっては限りなくカワイイコなんですが、
普通に見ると、カワイイよりワイルドですね^^
ワイルドな存在感があるんだろうな~とはワタシも思います。
高貴さは・・・同居人は感覚が麻痺していてあまり感じられないです^^;。
でも、写真に撮るっていいことですね!おたまのいいところをちょっとひいたところから
見つめなおすことができます。

自分ちの猫を撮るって本当に難しいですね。それはいつも思います。
部屋自体は変わらないし、ウチのは外に出ないし。背景もあまり変わらない。
あ!いい瞬間!と思って撮ると、部屋の余計なものが写っている^^;
ベランダから見える景色で季節感を出すのが精一杯です。
でも毎年毎年同じ室内でも、やっぱり猫サマは生きている。
一緒に暮らしているからこそ、年々少しずつ変わる表情を見逃さないように・・・とは思っています。

春の猫展・・・やはり谷中でしょうか?
場所がどこでも、また拝見しに伺います^^楽しみです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR