皆様にお願いです

6/18 お知らせ:この記事の後半に書かせて頂いておりました迷子猫の「元気くん」は、今朝、無事に保護されたとのことです(^○^)。ほんとに・・・ほんと~に良かった!皆様、ありがとうございました。

***** しばらく、この記事を最初に置かせて頂きます。 *****

今日の記事はこの下になります。

6/15:お願いを追加させて頂きます。迷子猫さんの件は後半にあります。
   ご協力をお願い致します。

「Ca va?」のaquaさんから教えて頂いたブログ
「ミケとチビの茅ヶ崎海岸物語」
茅ヶ崎海岸で猫好きの優しい皆さんに見守られながら静かに暮らしていたサンマちゃんとミケちゃん。
6月の1日、サンマちゃんが足の骨が見えるほどの大怪我を追いました。
その時は分からなかったけど、その後、リードをつけていない犬に襲われたらしいということが分かりました。
(注:wabiさんも書かれていらっしゃいますが、犬さん自体に責めはありません。もしもこれが事実であればリードをつけずに犬を放した飼い主が問題です。海岸にいるのは猫だけではありません。散歩をする人々、小さな子供たちもいるのです)
サンマちゃんは大怪我をし、彼らを見守っている皆さんのうちのおひとりが見かねて病院に連れていき、今もその方のおうちで治療中です。
そして、襲撃の様子を見ていたであろうミケちゃんは、心に大きな傷を負い、いつもの餌場に立ち寄らなくなりいつも何かにおびえるようになってしまいました。
心配した皆さんがかわるがわるミケちゃんの様子を見に訪れ、ブログの主さんであるwabiさんは、その様子を詳細に綴っておられます。

しかし、そのミケちゃんも、今は病に冒されていることがわかり、
サンマちゃんとは別のおうちで通院することになりました。

しかし、両方のお宅ともすべての治療費を負担することは不可能な状態です。

もし、よろしければブログの記事を読んで、応援して下さい。
カンパが難しければ広告のクリックだけでもありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、迷子の保護猫さんのことです。

あまり時間が無いので、ほとんど引用になってしまうのですが、
KAZUさんのブログで保護猫さんが脱走した記事がありましたので、
こちらにも転載させて頂きます。

皆様のお近くではありませんか?
お心当たりの方はぜひ連絡を!

KAZUさんのブログより転載
*お願い*
猫友の松ちゃんのトライアル先から猫が脱走しました
探しています。お届けが済んだばかりですから
元気くんはお家がわからないかもしれません

元気君はとてもビビリちゃんで人見知りが激しく
保護主の松ちゃんが毎日探しています
浦和キャッツ

埼玉県 北埼玉郡大利根町旗井から
12日朝九時半ころ迷子

白茶トラ
しっぽが長く先が曲がってます。

20100614_genki.jpg

元気くん・男の子・二歳

見かけた方は
08055432893
お電話よろしくお願いします。」

猫さんは脱走したエリアからはそんなに遠くには行かないとは思うのですが、
そこのテリトリーの猫さんに追われたりした場合のことも考えると心配です。

車が通っていないか・・・心配になります。
心無い人にいじめられたり、また愛護センターに逆戻りさせられたりしたら・・・。

皆様、ご協力をよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

Tag:その他  Trackback:0 comment:4 

Comment

michimichi URL|NoTitle
#HaBW90sQ Edit  2010.06.16 Wed22:32
こんにちは。
みけちゃん、サンマちゃん
厳しい生活だったけど
回りに温かい方たちがいて良かった。
保護された方たちは、怪我と病気の治療代で大変だと思います。
クリックしかできませんが、クリックしまくります。
ゆうたん URL|Re: NoTitle
#4CvheNDY Edit  2010.06.17 Thu01:00
michimichiさん、こんにちは。
こちらまでお越し下さってありがとうございます。

wabiさんの今日の文章を読んで涙が出ました。
彼らはお互いに何を思ったのでしょう。
本当のところは分かっていないのかもしれません。
でも、みんな、サンマちゃんもミケちゃんも一生懸命生きている。
それだけは紛れもない事実。

周りで心配し、彼らを守っている皆さんにも本当に心を打たれますよね。
ここまで連携して協力し、保護を続けていらっしゃることに感謝の気持ちでいっぱいになります。
しかし、現実、治療費などは確かにバカにならないでしょう。
私もできるだけ応援できたらと思います。

michimichiさんはアールくんのこともみんにゃのこともあるのでいろいろと大変ですね。
アールくんがこのまま元気に大きくなってくれるといいな~。
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.06.17 Thu05:58
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.06.18 Fri13:30
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR