またやっちゃいました^^;


ヤマボウシ
ナデシコ
日日草
ガクアジサイ・・・・・・

いえ、これは実家の分です^^; 玄関にいるのは実家の愛犬メロン♪
ワタシは「メロメロメロリン」などとふざけた呼び方をしていますが(^^ゞ

実家はウチから車で15分くらいのところにあるのですが、母から預かっていたお茶の稽古の
テキストを返しに実家に行ったら、
母と妹と姪とが、日曜日に植木を買いに行くというので、ちょっと一緒に行ってみようかな
とくっついて行ってしまいました。

・・・・・・・・・・・はい、アタシがいけないんです( ̄▽ ̄;)

これ以上、ウチのベランダをジャングルにしてはいかん!と思っていたのに。
気がついたら植木鉢を抱えている自分がおりました^^;。

20120604_blog2s_i.jpg
「ウチの同居人、「また」やったニャ」

スンマセン^^;
でも、おたま、目が寄ってますぜ^^

なお、収穫品は
・バイカウツギ(ウチに元からあるのとは別品種)
・ニオイスミレ(別名パルマスミレ。八重のタイプ)
ニオイスミレは花は当分先になりそうです。

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

Tag:花・花・花  comment:2 

Comment

背黒シマネコ URL|
#.DXE6d6A Edit  2012.06.07 Thu04:11
おはようございます、ゆうたん@さん♥
緑に囲まれる生活、素敵です。
生きものを大切に愛でる、ゆうたんさんの優しい心は
ご両親譲りなんですねv-425v-351

ベランダがジャングル化しようと、草木のひとつひとつには
手をかけていらっしゃるのでしょ?
緑だって増え甲斐、花を咲かせ甲斐があるというものですv-353

おたまちゃん、新顔の植木を目にして何か言ってますね^^;
「忙しいって言いながら、またもやこんなもの・・ブツブツ・・」
・・かな?v-398v-22
ゆうたん@ URL|Re:
#4CvheNDY Edit  2012.06.08 Fri12:46
>背黒シマネコさん^^、こんにちは~!

優しいココロはさておき(笑)、植物好きは母譲りかもしれません。
というか、母の植物への愛情はウチの実家の誰~もかないません^^;
茶花中心で、西洋の「ガーデニング」という言葉とは程遠い、
どちらかというと「市中の山居」という雰囲気です。
ワタシもその影響を受けてか、あまり洋物のお花は置かなくて。
「クレマチス」もあまり自分ではそう呼ばなくて「鉄線(または鉄仙)」と
呼んでいます。

手はそんなに頻繁にかけているわけではありませんが、
鉢植えの根っこが窮屈そうだなと思ったら植え替えるとか、
枯れた葉や枝をまめに切るとか、バッサリ自己流で剪定しちゃうとか
はします^^
あまり手をかけずに普通にやっていたら、ベランダがどんどん狭くなっていく~^^;

おたまはたぶん
「ま~た、食べられないもん買ってきたんだにゃ・・ブツブツ・・」
と言っているんじゃないかって思います^^;





> おはようございます、ゆうたん@さん♥
> 緑に囲まれる生活、素敵です。
> 生きものを大切に愛でる、ゆうたんさんの優しい心は
> ご両親譲りなんですねv-425v-351
>
> ベランダがジャングル化しようと、草木のひとつひとつには
> 手をかけていらっしゃるのでしょ?
> 緑だって増え甲斐、花を咲かせ甲斐があるというものですv-353
>
> おたまちゃん、新顔の植木を目にして何か言ってますね^^;
> 「忙しいって言いながら、またもやこんなもの・・ブツブツ・・」
> ・・かな?v-398v-22
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR