久し振りの病院へ


キャリーから辺りを伺うおたま。
緊張で目が落っこちそう。

気が付いたらおたまの顎に黒いポチポチができてました。
よく言われるネコのニキビ「挫創」。
普通、食事の後などに口の周りを清潔に拭いてあげていれば直ると言われています
が、なかなか取れなかったのでお医者さんに診てもらおうと、こないだの土曜日に
キャリーに突っ込んで車でいつもお世話になっている病院へ。

なんですが、病院はワンちゃんばっかし^^;
忘れていましたよ、5月って夏前だからワンちゃんはフィラリアの予防接種とかが多いんですよね^^;。
(ちなみにネコさんもまれにフィラリアに感染することがあります)
ちょっと吼えるコがいたので、おたまもビビリ気味。う~ん、これではかわいそう。

・・・というわけで、受付のスタッフさんに「ちょっと外で待ちます」と伝えて外へ。
この病院は大きなワンちゃんが待合室で縮こまっていなくてもいいように、外に椅子を置いてくれて
いるのです。中の様子はガラス越しに分かるので安心^^

20120520_blog2s_i.jpg
外で一緒に居て約10分。
ふー 落ち着いたみたいだね^^

でもね、本番はこれからなのだよ^^;

--- 約1時間後 ---

おたまはウニャウニャと文句を言いながら、我が家の廊下をスタスタ歩いてリビングへ^^;
別に痛いことされなかったじゃん~^^;
たしかに顎を「むんず」と掴まれ、拡大鏡でいろいろと見られてたけどさ~、
健康だって言われたじゃ~ん^^;

ごめんよ~。
怒るなよ~。

ちなみに、再来月は、3種ワクチンでまた病院です(^^ゞ
あ、ついでにフィラリア予防にレボリューションももらってこよ。

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:おたまのこと  comment:2 

Comment

背黒シマネコ URL|
#ZhRwbLI2 Edit  2012.05.28 Mon04:29
おはようございます、ゆうたん@さん♥
おたまちゃんもゆうたん@さんもお疲れさまでした^^
偶然♡うちのコも『ネコ・ニキビ』と3種混合ワクチンで同じ頃に動物病院に
行っていましたよv-100

大きいワンちゃん・ちっちゃいワンちゃん・ネコさんの他に・・フェレットくんや
うさぎさんもいましたよv-345
ちっちゃな動物園みたいで、ほのぼのしてる風景・・だと思うのはニンゲンの
勝手な想像^^;
連れて来られてるコたちは、きっと平常心ではいられないでしょうねe-263

病気に感染したりするのを防ぐためにも、彼らを落ち着かせるためにも、
待合室では、大きいワンちゃん以外はケージに入れたままにしたいですね。
コチラの病院のように、お外にも待合スペースがあるのって心遣いがうれしい♡

おたまちゃん・・文句言いながらご帰宅ですか?
スタスタ歩きながら、しっぽを感情豊かに揺らしている様が想像できます^^
みんなあなたたちのタメなんだけどね~。
私たち保護者もツラいんだけど、わかってもらえないよね~v-356v-22

ゆうたん@ URL|Re:
#4CvheNDY Edit  2012.05.28 Mon23:36
>背黒シマネコさん、こんにちは~!

おや、背黒シマネコさんちの猫ちゃんも病院でしたか!
しかも、同じ猫ニキビの診察だったとは(でも病気じゃないからOKね♪)

私が動物病院に行った時は、ワンちゃんのほかにウサギさんもいました(*^^*)
茶色くて、黒い目のこれまたドデカいウサギさんでした。
フェレットって動物病院で会ったことが無いなぁ。
ウサギさんにしてみれば、周りはワンちゃんだらけ。自然の中だったら・・・ウサギさんって
ワンちゃんたちのゴハンになってしまう立場ですよね。
ウサギさん、ちょっと目がマジでした^^;

ワンちゃんも小さいコもいれば大きいコもいる。
大きくてもおとなしいコもいるし、小さくて走り回るコもいる。
基本的にワンちゃんはお外に出るのが楽しいみたいで、陽気なコが多いんですが
時々、おびえているコもいて難しいですね。
おたまは病院でもキャリーから出しません。ま、開けてもぜーーーーーったい自分から
出てくるはずありませんが(^^ゞ

大きいコは天気がいいと、外で気持ち良さそうに日向ぼっこしています♪

病院から戻るとおたまはしばらく文句言っています^^;
キミたちの健康のためなんだけどね・・・分かってもらえないよね・・・といいながら
お詫びのおやつ(ロイヤルカナンのパウチのゴハン)を献上しております^^;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR