連休最終日


ついにやってきてしまいました。連休最終日。
最終日に関東地方を襲った突風。
普段は雷が鳴っても動じないおたまもびっくり。

今回はしっかりお休みさせていただきました。
遠出はしませんでしたが、それなりにいろいろありました。

4月29日は護国寺でウチの流派(大日本茶道学会)の春季茶会。
ワタシの師匠である母の親先生が席持ちをされたので、母と一緒に水屋でお手伝いをさせて頂きました。
ずっと水屋にいたので写真はありませんが、とても勉強になりました。
準備からお茶点て、お運び、席札をお客様にお渡しする係などなどいろんな役をさせて頂けました。

20120504_blog2s_i.jpg
連休中は各所で花が咲きキレイでしたね^^
我が家のベランダでもスズランが咲きました^^
毎年のレギュラー選手である、ハゴロモジャスミンやハリエニシダ、バイカウツギはまだまだこれからかな。

20120506_blog3s_i.jpg
おたまの実家にも遊びに行ってきて、猫まみれになって帰ってきました^^
写真はおたまの遠縁にあたるディーノじいと、おたまのお兄さんのファントム♪

20120506_blog5s_i.jpg
あまりにも遠出をしないのもつまらないので、早起きして6時前に江ノ島に行くという無茶もやらかしました^^;
でも海が見られて嬉しかった^^

20120506_blog4s_i.jpg
昨日は根津美術館へ。
特別展「KORIN展 国宝「燕子花図」とメトロポリタン美術館所蔵「八橋図」」を見てきました。
襖絵のカキツバタを見たあと、茶室の庭にある見事なカキツバタの群生も楽しんできました^^

そして、今日は多摩川河川敷へ。
この時の写真は街猫ブログで紹介します。

もちろん、猫写はこの合間合間で行っていましたよ^^
おたまともゆっくり過ごせてよかったな。

ただ、ちょっと、おたまが甘えっこになってしまった気がするのが・・・^^;。
おたまっ!明日からアタシは仕事だぞっ!
元の生活にまた順応してね^^;

皆さんの連休はどうだったのかな?
うん、明日から5日(もしくは6日?)頑張ったらまた休みが来るさ。

次のお休みに向けて・・・がんばりましょう^^

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:おたまのこと  comment:2 

Comment

背黒シマネコ URL|
#.DXE6d6A Edit  2012.05.11 Fri04:21
おはようございます、ゆうたん@さん♥

最近は間隔置いてのコメントで、ごめんなさいv-356
連休で毎日愛猫と濃密な生活してると、離れがたくなっちゃいますよね。

>おたまっ! 明日からアタシは仕事だぞっ!
元の生活にまた順応してね^^;
・・ってこれは、ゆうたん@さんがご自分に言い聞かせてるんですねv-398

わかりますよ!そしてきっとおたまちゃんも同じ想い。
しばらくは何倍も淋しくなってしまうけれど、その分愛はより深まりますからv-345

ディーノじいちゃんとファントムにいちゃん・・素敵ですv-298v-298v-22
ゆうたん@ URL|Re:
#4CvheNDY Edit  2012.05.11 Fri13:00
>背黒シマネコさん^^ こんにちは~!

コメントいつもありがとうございますっ^^
間隔のこと、まーーーーーーーったく全然大丈夫です^^
背黒シマネコさんがつけて下さるコメント、あったかくて優しくて
いつも嬉しく拝見しています^^。
だから、ご自身に無理の無い様に。それだけが気がかりです。

で、で、

> ・・ってこれは、ゆうたん@さんがご自分に言い聞かせてるんですねv-398
ギクッ^^; ギクギクギクッ^^;;;;;
な、なんでバレたのかしら?

> しばらくは何倍も淋しくなってしまうけれど、その分愛はより深まりますからv-345
愛が深まるかはサダカではありませんが、
やっぱり家にいる時の「かまってくれ」度とストーカー度は深まった気が^^;;;

> ディーノじいちゃんとファントムにいちゃん・・素敵ですv-298v-298v-22
かっこいいでしょう?
ここのおうちの猫さんたちはどのコも好きなんです。

おたまの実家はホントにすごいおうちなんです。何がすごいって本当に猫を大事にするおうちなんです。
今度、おたまの実家のことを記事にしたいな~って思っています^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR