ダイバーねたw


しっぽ1

20120430_blog2s_i.jpg
しっぽ2

20120430_blog3s_i.jpg
しっぽ3

20120430_blog4s_i.jpg
しっぽ4

・・・別にワタシ、おしりフェチなのではありません^^;

毎日、家に帰るとお出迎えしてくれる、おたまっこ。
ワタシの姿を確認すると、先にさっさと廊下を歩いてリビングに向かいます^^;
おたまは基本、歩くときはしっぽを立ててとっとこ歩くので、
その後ろ姿を見ているとしっぽだけが「てってってって・・・」と歩いていくように見えるのですが、

更にそのしっぽだけを見ていると、一応まだダイバーのはしくれである私は
とある水中の生物が浮かんできてしまいます。
どーしても、誰かに「うん、そうだね!」って言って欲しい^^;;;;;

さて、ワタシがココロに描いてしまう水中の生物とはなんでしょう?








こたえは

こちらをご覧下さい

おたまのしっぽがいっぱいいる~!

ダイバーな方、そうじゃない方でも同意してくれたら教えてほしーなーーーーーー!!!

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:おたまのこと  comment:2 

Comment

背黒シマネコ URL|
#.DXE6d6A Edit  2012.05.03 Thu04:19
おはようございます、ゆうたん@さん♥

出てきた画像を観て、「なるほど~^^♪」と笑いました。
『ウミエラ・・海鰓』 ??って初めて知りましたよ!
サンゴ類で発光するものも多いとか・・
深く蒼い海底にぼんやり光る、たくさんの おたまちゃんのシッポ✿

なんと幻想的で可愛らしい様子でしょう♪
触れますか?サンゴ類なら柔らかくはないのでしょうか?
興味シンシンで、いろいろ調べています・・機会をいただけて嬉しいです!

それにしても おたまちゃんのふさふさシッポは魅力的✿
私も顔をファサファサして欲しいv-411v-22
ゆうたん@ URL|Re:
#4CvheNDY Edit  2012.05.04 Fri14:19
>背黒シマネコさん、こんにちは~^^

ですよね、ですよね^^ 「なるほど」って笑って頂けました?

嬉しい~♪

おたまのしっぽが海の中でゆらゆらしている光景。
潜りたおしていた頃にはそんなこと思うはずもなく。
今年の夏、毎年1回だけダイビング復活するときがあるので、
その時にぜひウミエラに会いたいな・・・と。
(ちなみに珍しいものではありません^^ そんじょそこらにいます)

> 触れますか?サンゴ類なら柔らかくはないのでしょうか?
サンゴ類です。その中の「ソフトコーラル」「軟質サンゴ」と呼ばれる種類です。
・ヤギ目:ムチや長いロープのように長く伸び、そこにポリプが付きます
・ウミトサカ目:どでかいカリフラワーのような種類です
そして「ウミエラ目」です^^
ウミエラに限らず、サンゴ類はグローブをしてそっと触れる程度にした方がいいです^^
いちおう種類によってはかぶれることもありますので^^;。
でもって、ウミエラくんはものが触れると「しゅるる~」と地中に潜ってしまいます^^。
あれを見ると、「お~、やっぱり動物なんだ^o^」って思います。

>>私も顔をファサファサして欲しい
夜寝てると、おたまがおしりをこっちに向けて寝始めると、しっぽが顔に
ファサファサします^^;
シアワセですが、くしゃみも出ます^^;;;;;

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR