月例報告w


「また、やられた凹」

え~、もはや珍しくもなんとも無い写真ですが(^^ゞ先週の金曜日の夜におたまをシャンプーしました。
今回は洗い手が洗う前から結構ヘロヘロだったので(^^ゞ、普段より洗うステップは少なめでした。
毎度のことながらシャンプーにかかる時間より、タオルドライする時間の方が長い。
↑ここまで持ってくるのにどんだけかかったか(いつも時計見てる余裕がない~)

こんな状態から、いったん全部乾けば

20120425_blog2s_i.jpg
「♪~♪♪♪~♪」

この変わりっぷりはシャンプーした時の楽しみでもあります^^

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング


テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:おたまのこと  comment:4 

Comment

ごとー URL
#ePv1R./M Edit  2012.04.25 Wed19:55
ゆうたんさん、こんばんは。こちらにはじめてコメントさせていただきます。
「猫ふんじゃったなギャラリー10」の開催情報を載せてくださってありがとうございます!
DM画像はもちろんご自由にお使いいただいて問題なしです~。
ご丁寧にご連絡いただいきましておそれいります。

長毛猫さんの毛って1本1本が細くてふわふわで
シャンプーしたての手触りはそれはそれは気持ちが良いのでしょうね~。

ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#- 2012.04.25 Wed23:33
>ごとーさん^^

わわわわわ!ごとーさん、コメありがとうございます(*^^*)(喜)
ほんと、事後報告ですみませんでした!
ワタシも大阪行きたいなぁ^^。宿泊費はかからない(?)んだから、もっと行けるのに
なぁ。

シャンプーの後は、もう腹毛をモフモフしまくり放題です♪
調子に乗って腹に顔を押し付けてみたりもします(メーワク^^;)。
おたまはもちろん怒りますが^^;;;;;
逆に背中側の毛はちょっと強くてまっすぐな、またちょっと違う
毛だったりします♪
背黒シマネコ URL|
#ZhRwbLI2 Edit  2012.04.27 Fri04:29
おはようございます、ゆうたん@さん♥

おたまちゃんのシャンプーお疲れさまでした^^
ネコさんのお風呂は、こちらも毛だらけ 汗だらけになりますね。
苦労はするけれど、乾いた後のふわふわに達成感があります(*^∇^*)

おたまちゃんは毛が長いので、尻尾ゆらゆらさせながら歩くと
イイ香りを振りまいてくれるんでしょうね♡v-398v-22

ゆうたん@ URL|Re:
#- 2012.04.28 Sat00:41
>背黒シマネコさん^^
ありがとうございます~^^ いやはや、毎月のこととはいえ
シャンプーの前はおたまに気付かれないようにして準備を整え
振り返ると・・・いない(--;

ということで、毎回、勝負!という感じです^^;
しかし、それだけにたしかに「やりとげた感」はハンパないですw

> おたまちゃんは毛が長いので、尻尾ゆらゆらさせながら歩くと
> イイ香りを振りまいてくれるんでしょうね♡v-398v-22

う~、なんて素敵なイメージなんでしょう(*^^*)
使っているシャンプーの香り、大好きなんです^^
あたりにいい香りを振りまくほどではないですが、
一緒に寝ている時はかなりヨイココチです^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
QRコード
QR