写真展『4色の猫』に行ってきました。

今日は、諸事情により1日会社をお休みしました。
予定していた用事は思ったとおり午後まで響きましたがとりあえず終わったので、
渋谷へと向かいました。

atsushiさんのブログ5/25のブログ「4色の猫」(よいろのねこ)という写真展の記事があり、ぜひとも伺って写真を拝見したいと思っていました。

あと、atsushiさんのブログから知った「... casual box ...」というブログでも紹介されていました。

ちなみにこの2ブログの写真も私は大好きです^^
ぜひ、見て下さい^^

で、今日の記事は写真展の記事なのですが、さすがにヒトサマの写真を勝手に掲載することはできませんので、
私の拙い写真を合間に入れさせて頂きます(^^ゞ

会場は渋谷のギャラリー・ルデコの5階でした。
20100528_blog1.jpg

会場に入ったとたん、そこは猫を中心としたさまざまなストーリーが壁いっぱいに広がっていて
思わず「うわぁ・・・」と声が^^;
そのまま引き込まれるように中へ入っていきました。
中心にいらした出展された皆さんが「こんにちはー」と声をかけて下さいます。
少し恥ずかしくて、でも、会釈して足を写真の前に進めます。

皆さんの写真を1つ1つ見つめました。
各人の展覧スペース自体が数多くの写真からこのために選び、構成された皆さんの作品です。
1枚だっておろそかにしたくありません。

感想は・・・書こうと思ったのですが、文字にするのがあまりに難しくて書けませんでした。
それに、私の受け止め方は私自身のものなので。
でも、この空間がとてもステキで、
私の時間と足が許せば(スニーカーで行けばよかった^^;;;)もっともっとこの場に居座りたかったです。

あ、ひとつだけ感想を。
この空間の写真たちを見た人たちは、これから街中にいる小さないのちたちのことを、
いとしく思うようになる、きっと、なる。
難しい文章なんかいらないですよ。

20100528_blog2.jpg

おそらく「自分の世界に入っています」オーラを知らず知らずのウチに出していらしく、
声をかけて下さった、池口正和さんが「声をかけて良いものか迷いました」とおっしゃっていました^^; すみません。
でも、お話できて本当に楽しかったです。他の皆さんともお話できて、池口さんや曽根原さんに握手までして頂いて光栄やら恐縮するやら・・・^^;

「心のほっこり度」が2倍にも3倍にもなりました^^
本当に行って良かったです。

20100528_blog3.jpg


私はフィールドに出て写真を自分なりに一生懸命撮っていた時代は水中写真をやっていた頃でした。
一部バリの写真が最近まで行方不明だったHPに残っていましたが。
もう、たぶんあのような姿勢で写真を撮ることは無いと思いますが、
せめて、もうちょっと明るいレンズを1つ買って撮りたいと思ったイメージに近づける写真を撮りたいな、と思うようになりました^^


皆さんもお時間があれば是非!足を運んで下さい。
30日の日曜日までです。あまり時間が無いかな?

***** 5/30追記 *****

「4色」のおひとりの曽根原昇さんのブログ「Photolog of NEKO-PHOTO」をリンクさせて頂きました。

こちらのブログまでリンクして頂いて・・・お恥ずかしい(;^^;)
スポンサーサイト
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:写真のこと  Trackback:0 comment:4 

Comment

ピュンピュン丸 URL|ありがとうございました
#5rU4m8lI Edit  2010.05.31 Mon20:43
ゆうたんさん、こんばんわ~。

写真展の方に来て頂いてありがとうございました。
少しは楽しんで頂けましたでしょうか。
むさ苦しい4人のお出迎えだったので、ちょっと心配(笑)

僕ら4匹も一区切りついて、
また次のそれぞれの活動に向けて動きだそうと思います。
これからもよろしければお付き合いくださいませ。

よろしくお願いします。(∩.∩)
ゆうたん URL|Re: ありがとうございました
#- 2010.05.31 Mon23:18
ピュンピュン丸さん、こんばんは!

おおおおおおおおおお、こんなウチの拙いブログにまでお出まし下さって
本当にありがとうございました。感激でございますっ

4色、終わってしまいましたね。
短かったけど、でも皆さんの思いがめいいっぱい詰まったすばらしい6日間だったのではないでしょうか。

これからは、4色の皆さんのところにちょこちょこお出かけしようと思っています。
写真もですけど、皆さんのお人柄も優しくて。むさくるしいなんて、とんでもありませんよ~!
このようなすばらしい出会いに、感謝しています^^

ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。




> ゆうたんさん、こんばんわ~。
>
> 写真展の方に来て頂いてありがとうございました。
> 少しは楽しんで頂けましたでしょうか。
> むさ苦しい4人のお出迎えだったので、ちょっと心配(笑)
>
> 僕ら4匹も一区切りついて、
> また次のそれぞれの活動に向けて動きだそうと思います。
> これからもよろしければお付き合いくださいませ。
>
> よろしくお願いします。(∩.∩)
スヤマ URL|ありがとうございます
#mRJKHCwU Edit  2010.06.01 Tue02:23
写真展、ありがとうございます!
喜んでもらえたようで、楽しんでいただけたようで嬉しいです!

出会い、に感謝です。

おたまとの出会いも、素敵ですしね!
いやぁ、おたま、素敵だ。

これからもよろしくお願いいたします!
ゆうたん URL|Re: ありがとうございます
#- 2010.06.01 Tue12:41
スヤマさん、こんにちは^^

すみません、こちらまでお出かけ頂いてしまいまして。お恥ずかしいやらありがたいやら^^;
こちらこそ、ありがとうございます!
すばらしい写真と4色の皆様たちと出会えたことに私も感謝、感謝です!

おたま、素敵ですか~?
嬉しいです~^^
私の愛娘のようなものです^^
カワイクてたまりません。

ブログ、こそこそっと時々お伺いしています^^
どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR