初めての外出

20120408_blog2s_m.jpg
正確に言えば「動物病院以外の」という言葉が付きますが^^
(ワクチンや半年に1回の健康診断の時にはキャリーに突っ込まれ、動物病院に強制連行されてますので^^;)
私の家に来る前に1度キャットショーに行ったことがあったはずですが、きっともう忘れちゃっただろうな。

キャリーに入れて(それもそうすんなりといくはずがない^^;)
重たいキャリーをうんうん言いながら持って降りて近くの空き地まで運び
撮影をするまで、ずっと鳴きっぱなしでした^^;

でも、外の空気気持ち良かったでしょ?
災害時のことを考え、ハーネスにも慣れてほしかったので、いい訓練になったかな?

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:おたまのこと  comment:4 

Comment

鈴* URL
#- 2012.04.10 Tue12:47
ん~!可愛いにゃ~~^^/
こんな子お外にいたら
絶対走り寄って行って
飼い主さんに”さわっていいですか~~~~!”って
お願いしちゃう♡
キャリーから出たときは鳴き止んだのかしら?!
うちの子はきっと4にゃんともにゃ~にゃ~言いっぱなしだろうにゃ~^^;

ほんと、災害時の事、考えちゃいますよね。
うちは4にゃん運んで逃げるのに
台車を買おうかと、、^^:
背黒シマネコ URL|
#ZhRwbLI2 Edit  2012.04.11 Wed02:49
おはようございます、ゆうたん@さん♥
おたまちゃんのベストハーネス姿、可愛い~
カジュアルスタイルも着こなしていますね♪

深窓のご令嬢はお外に慣れないからDokiDoki♥
なのね。
野外の写真撮影 は、仰るとおり“避難訓練”にもなるから
一石二鳥でしょう✩

でも私も現場にいたらおたまちゃんに夢中になって、ゆうたん@さんに
めちゃめちゃ話しかけてしまいそう・・♡
撮影に没頭出来なくてご迷惑ですね~^^;

愛猫と共に避難する術を私も真剣に考えています。
手提げキャリーはキツイので、カート使用になるでしょう。
うちのコ、体重6キロの縞柄ツチノコなもので・・v-398v-22
ゆうたん@ URL|Re:
#- 2012.04.11 Wed22:50
>鈴*さん^^

ありがとうございます^^
実際にお外にいる間、おたまをしっかり目撃していたのはご近所に住むおっちゃんだと
思われる人物でしたが、思いっきりガン見されました(^^ゞ
おきっと猫と思わなかったんでしょう^^;
「さわっていいですか~」って誰か来たら
「どぉぞぉ♪」
って言う気満々だったんだけどなぁ^^;

おたまは移動中は鳴いていましたが、空き地についたら固まっていました^^;

災害時、4にゃんとの避難方法は考えますよね~。
台車というか、手押し車みたいなキャリーがあるからそれがいいかもですね。
あとは1頭くらいしょわないといけないかも。
あといかにすばやく猫サマたちを回収するかが課題ですね~。
アタシも時々シュミレーションしています^^;。
ゆうたん@ URL|Re:
#4CvheNDY Edit  2012.04.11 Wed23:01
>背黒シマネコさん^^

こんにちは~!
おたまのベストハーネス姿、ほめて下さってありがとうございます^^
思ったより似合いました^^
毛深いので、ハーネスを着せてマジックテープでとめる時に結構毛をはさんで
しまいそうでちょっとコワイですが、サイズも合っているみたいでひとあんしんです^^

おたまは身体に似合わないちっこい心臓を持っているので^^;
外に出ると完全に固まり系です。それはお医者さんに連れて行くと確実に「石」に
なるので分かっていました^^
落ち着き始めるとソローリソローリと移動を始めます^^;

背黒シマネコちゃんちの猫ちゃんもおっきいですね!
6キロですか~。カワイイ、ツチノコちゃんなんですね♪
たしかにキャリーはすばやく行動できないのでカートの方がいいと思います^^
ウチのは7キロ・・・プラスハードキャリーなので、身動きとれません^^;
と言いつつ、昨年の消防設備の誤作動で警報が鳴った時は
ハードキャリーですたこらと逃げ出しましたが^^;;;;>文字通り、火事場のバカヂカラ^^;


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR