さまざまざくら


明るい空の下、たくさんの桜に囲まれるのは、それだけで心浮き立つものだけど、
夜にたったひとり、1本の桜と向き合うのも、現実からほんのちょっと離れるようで悪くない。

20120406_blog3s_i.jpg
桜の花を眺めていて、ふと足元を見るとこんなところにも桜の花が咲いていることにちょっと驚かされる。

見上げるだけじゃなくて、自分の足元にも心を配ろう。
俯いてばかりじゃなくて、空を見上げよう。


20120406_blog5s_i.jpg
今日のおたまの写真は「おまけ」です^m^

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ : 季節の風景
ジャンル : 写真

Tag:花・花・花  comment:2 

Comment

背黒シマネコ URL|
#ZhRwbLI2 Edit  2012.04.07 Sat04:58
おはようございます、ゆうたん@さん♥

最後のおたまちゃん、ちょっと不服そうに見えるのは
記事のメインでないからかな~^^;
桜の花を乗せて「可愛いね~♡ お姫様みたいだね~♡」って
誉めちぎってあげてくださいe-278
(も・・もちろん落ちてしまっている桜ですよ^^;)

夜桜には妖しい美しさがありますよね❀
以前・・仕事帰りの私はほろ酔いで、民家の夜桜に見惚れて
佇んでおりました。
その姿が異様な雰囲気だったらしく、通行人に「うわッ!」と
驚かれたことがありますよ ̄∇ ̄*

ゆうたん@さんもお気をつけて~v-411v-22
ゆうたん@ URL|Re:
#4CvheNDY Edit  2012.04.08 Sun06:11
>背黒シマネコさん^^
おはようございます^^
おたまが不服そうなのは、あわてて出かけてお気に入りの
やわらかごはんをあげなかったのでなんです(^^ゞ。
ちょっと2時間ほど出かけただけなのに~^^;

おたまと桜が撮りたいな~とは毎年思っているのですが、
外に出なれていないコは出すまでにいろいろと準備がいるかなぁ。
やっぱり花をおたまの頭に乗っけて撮ろうかしら~?
あ、そうそう、もちろん落ちた花を拾ってきて^^

> その姿が異様な雰囲気だったらしく、通行人に「うわッ!」と
> 驚かれたことがありますよ ̄∇ ̄*

あ~、それ、すでにアタシもやってしまったことがあります(^^;ゞ
(もちろん、驚かれてしまった方^^;)
夜、桜の木の下でぼーっと佇んでいる人、たまにいるんですけどね。
自分もやるくせに、確かにその横を通り過ぎるのがちょっと怖かったりします^^;;;;;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR