険しき瞳


冷たい雨と雪が降り続いた週末。
やっと曇り空になった街の中を歩いて彼らに会いに行きました。
冬毛でまん丸になった猫たちは、
この寒さを乗り切るのに懸命です。

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:猫さんのこと  comment:2 

Comment

背黒シマネコ URL|
#- 2012.01.23 Mon05:14
しばらくこの寒さは続くようです。
ゆうたん@さんが案じていらしたコは、このコたち
でしょうか?

北風は少しは凌げても、深々とした冷え込みは・・。
天井はありますか? 雨に濡れてしまう場所ですか?

・・こんなことをお聞きしても、何のお役にも立てません。
ごめんなさい!

私の近所にも野良さん兄弟がいまして、一昨日彼らのため
に発砲スチロールの箱を置いてきました。
上手く防寒に利用してくれてるかな?

早く・・早く暖かくならないかしらね?

ゆうたん@さん、寒い中の撮影、お疲れさまでした✿
ゆうたん@ URL|Re: 心配なのは・・・
#- 2012.01.23 Mon23:40
>背黒シマネコさん^^
このコたちも心配でした。いつもこの兄弟に会えるビルの隙間は、天井の様子が分からないので
雨や雪が振り込んでいないか気になっていたのです。
幸い、ワタシが見た時、下は湿ったり水が落ちている様子は無く、
彼らはすき間の奥の方で身を寄せて暖まっていました。
おそらくこの場所で何度か冬を乗り切っているであろう兄弟。今年も頑張ってほしいです。

一番心配しているのは近所の駐車場にいる母子猫なんです。
娘猫も成猫になっているのですが、今年の夏までお世話してくれるおじさんがいたのに
いなくなってしまったので、今年の冬を乗り切れるのか。
昨日は会えなかったんですよね。どこかにねぐらがあればいいのですが。

背黒シマネコさんは発砲スチロールを用意してあげたんですね!
ステキです^^。この写真のすき間は狭すぎて箱は置けないなぁ。

早く暖かくならないかな。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR