再会・・・そして、よいお年を


近所のショッピングセンター併設のおすし屋さんにお世話になっていた母子猫。
今年の夏におすし屋さんが閉まってしまい、
しかもその後、猫たちが出入りしていた通路もふさがれてしまいました。
ずっと心配していて「むさしの地域猫の会」にも気にかけてくださるようお願いしてましたが、
寒くなってからなかなか会えず、どうなったかと買い物のたびに探していました。

おととい、おっかさん猫さんに再会。
そして、今日は娘の方にも会うことができました。

両方ともいちおう触らせてくれるので(娘の方はベタベタ)
体格などもチェックしてみましたが、特に痩せてもおらず猫風邪もひいていない様子。
ほっとしました。
これからも、このコたちがここで穏やかに暮らせますように。

------
今年も残すところ、あと2日となりました。
この1年、日本社会はもちろん、私自身にとっても激動の1年でした。
東日本大震災は、すべてのものの考え方までをひっくり返すような災害でしたし
個人的には、家族のこと、会社のこと、友人とのこと・・・どれひとつとっても
これまで十数年レベルで緩やかに変動していたことが、
一気にすべてが攪拌されてしまったんじゃないかと思うくらい
良くも悪くも何もかもが変わっていきました。

でも、どんなに変わっても、
生きている以上、その変化を受け入れて人生を歩んでいかねばならない。
新しい年、どちらに向いていくか分からないけど
まっすぐ前を向いて歩いていこうと思います。

今年、ブログに来訪くださった皆様、拙い当ブログにお越しくださったこと
心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング

スポンサーサイト
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:猫さんのこと  comment:4 

Comment

店主の葉摘み URL|お世話になりました。
#- 2011.12.31 Sat00:21
今年もあと1日。
どんなことがあっても時は歩みを止めず、
花は咲き、木々は来年のつぼみを持っています。
それらに勇気をもらいます。

ゆうたん@さんにもたくさん励ましてもらって・・
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
どうぞ喜び多い年をお迎え下さい。
背黒シマネコ URL|
#- 2011.12.31 Sat04:37
慌ただしい1年でした。
あたりまえに毎日を送れることが
如何に貴重で 幸せな事か知りました。
人との絆・ひとつの生命が 何ものにも
代えがたい宝であると知りました。

ゆうたん@さんのブログに出会えた事
にも感謝です^^
これからも仲良くしてください!

世界中の生きものが 皆幸せになれる様
努力したいですねv-22
ゆうたん@ URL|Re: こちらこそありがとうございました
#4CvheNDY Edit  2011.12.31 Sat11:48
>葉摘みサマ^^
今年は実際にお会いすることはありませんでしたが、
ブログを通していろんなことを教えて頂きました。
自分が習う範囲だけでは知りえないこと、ものの考え方を、そしてお茶を通して
本当の意味で毎日の生活をいとおしむこと、葉摘みサマのブログで
「そうか!」と思うことを学ぶことができました。
来年もいろいろと教えて下さい。
また何かの茶会や講習などでお店にも伺いたいです。
どうぞ、良いお年をお迎え下さい
(「喜び多い年」という言葉、とてもいいですね!また1つ教えて頂きました^^)
ゆうたん@ URL|Re: 来年もよろしくお願い致します^^
#4CvheNDY Edit  2011.12.31 Sat11:57
>背黒シマネコさん^^
本当に、なんという1年だったのでしょう!
今年ほど「いのち」という言葉を多く見聞きし、意識した年はありませんでした。
震災をはじめ、恩師の死、友人の死、動物愛護法のこと、そして外にいる猫たちとのかかわり・・・
目の前にいるいのちをいとおしむ気持ちがより一層強くなったように思います。

背黒シマネコさんのコメントには、
いのちに対するあたたかな気持ちがいつもあふれていました。
コメントを頂くようになって、本当に嬉しいです。ありがとうございます!

生きとし、生けるものが、
すべて幸せにいのちをつなげるよう願いながら、来年も頑張って生きていくつもりです。
こちらこそ、これからも仲良くして下さい(*^^*)。よろしくお願いします。

背黒シマネコさんも、どうぞ良いお年をお迎え下さいね^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
QRコード
QR