連休最終日

5月の大型連休も最終日。

今年のGWはまったく旅行にも外泊もしなかった。
昨年は父の故郷に行ったのだが、今年は父が頚椎と椎間板の2箇所がヘルニアになり、4月まではまったく身動きが取れない状態だったので、今年は旅行には行かないと決めていた。
・・・なのに当の父は薬が投与され、自分で歩いたり自由に動けるようになったので、いきなり一泊で福井に行っていたが(笑)。でも良かった。安心した。

そんなわけで自宅でできの悪いパンを焼いてみたり
20100504_blog1.jpg

クッキーを焼いてみたり、
20100504_blog2.jpg

普段やらないことをやっていたように思う。

何より、普段以上にカメラを持ってウチにあるものを片っ端から撮っていた。
ウチのベランダは1年の中でも一番にぎやかになる時期なので
タイムの花とか

20100505_blog3.jpg

バイカウツギの花とか
20100505_blog4.jpg

どうも以前、マクロ撮影ばかりしていた癖で、花すらマクロで撮ろうとする(^^;
被写界深度が浅くなるのでしんどい^^;

でも、やっぱり一番撮ったのはおたまだ。
今年のGWは、おたまととにかく一緒にいようと思った。
いつも彼女は平日はひとりでいる。
猫だから、もとは単独行動をする種族なのだから、寂しくてたまらないということはないだろう。
けど、帰ってきた時の甘え方を見るたび、やはり寂しいのか退屈なんだと思う。
それに、もともと彼女はちょっとビビリなので(母親の血か?)
ひとりでいる間、怖い思いをしたり不安になることもあるかもしれない。
とにかく、GWくらいは一緒にいて安心させたかったし、そういう彼女の表情を残せたら・・・とも思った。

20100505_blog1.jpg
20100505_blog2.jpg

ここまで、猫に思いをかけるのもどうか・・・と揶揄されることもある。
いずれここにも書きたいと思っているが、
私は彼女に人生を救ってもらった部分がある。
今の私があるのは、もちろん私の家族のおかげでもあるのだけど、
このコがそばにいてくれたおかげで救われたこともある。

このコは2歳になる直前、それまで慣れ親しんだおうちから我が家に来てくれた。
私のことも幸せにしてくれた。
私はこのコを自分ができうる限り、幸せにしてあげたいと思っている。

Tag:おたまのこと  Trackback:0 comment:2 

Comment

aqua URL|NoTitle
#yl2HcnkM Edit  2010.05.05 Wed23:10
はじめまして、aquaと申します。
おたまちゃんへの思いを拝読し、何だか涙がこぼれました・・・。
ごめんなさい。
でも・・・、何だかとても感銘受けました・・・。
ゆうたん@ URL|Re: NoTitle
#- 2010.05.06 Thu00:13
aquaさん、初めまして^^
あ、ラファくん、ジュピくんのお母サマですね^^

コメントありがとうございます。
正直、このようなコメントを頂けてとても嬉しかったです。

実は私もブログに何度かお邪魔しておりまして。
ジュピくんのことも読ませて頂いておりました。
きっと、想いを深くしていらっしゃったのだろうと切なかったです。

もしも、私のおたまへの思いが、aquaさんのジュピくん、ラファくん
への思いと共振したのであればとても嬉しいです^^

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR