おいしいお菓子とおたまの憂鬱

護国寺茶会で席持ちされた先生にお祝いをさしあげたのですが、
そのお礼にお席出たお菓子をいただきました^^

生菓子ですし、あまり日が経つと味を損ねるので、早々に頂きました。
お茶とお菓子

お菓子の名前は「かぐや姫」。
今回の茶席のテーマが「竹取物語」だったそうで、お菓子もそれに合わせた
ようです。
お菓子の名前はかぐや姫

たけのこも今が旬ですしね^^

ウチに味岡松華園の「翁の白」がありましたので、点てて頂きました。
う~ん、お茶会の味♪

・・・と
ひとり、喜んでいる同居人とはうらはらに、ちと憂鬱そうなのが
この方↓
20100502_blog4.jpg

何だかここのところ、ウチにずっといる時間が長いし
(出かけてはいるけど、普段に比べればずっといる時間が長い)
嬉しいんだけど、いると洗濯されるわ、ブラッシングもいつもよりしつこいわ
爪は切られるわ、気に入らんことばかりされているおたま。
連休前に発見した、お尻周りのでっかい毛玉が2つも!
「ほっとくとでかくなるよ!」とおたまの親元(dinoさん)からも言われたけど
もうすでにデカイ^^;

はさみを持って捕獲し、ジョキジョキジョキ・・・。
おたまは後ろ肢やお尻のあたりを触られるのが大嫌い^^;;;;;
もう~、激怒されましたわ^^;
「ごめん!だけど、あんたのためじゃ!」
と言い聞かせ、かまわずジョキジョキ。

明日からは、いい同居人でおとなしくしていよ~っと^^;
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:おたまのこと  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
QRコード
QR