ねこ優先


いや、たいした記事じゃないんですが^^;
(いつもたいした記事じゃないですが、写真も完全に気抜けしています^^;)
うちも夜は扇風機とエアコン(28度設定)を併用しています。

でも、扇風機は人間に使わず、もっぱら猫サマ用。

おたまがはいっている猫ベッドのクッション部には
保冷剤がどっさり入っています。

これに保冷剤を詰め込むのがアタシの毎朝の日課でございます。
我が家はすべて猫優先。
いいんだいいんだ、アタシは^^;

※風邪、随分良くなりました^^
 駅からの帰り、コンビニで飲み物を買おうとして思わずビールに
 手を伸ばしかけたのが、何よりの証拠♪

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:おたまのこと  comment:4 

Comment

鈴* URL
#- 2011.07.15 Fri00:00
こんばんは^^
体調良い方向にいっているようで
良かった良かった^^/
おたまちゃん、涼しげですね~♪
我が家も最近購入した冷え冷えマット、
4にゃんに占領され
人間は隅っこの方で小さくなっています(笑)
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2011.07.17 Sun13:32
>鈴*さん^^
体調、随分と戻りました!ありがとうございます^^


鈴*さんのところはニャンの数も多いから、
暑さ対策も結構かかるんじゃないですか~?
ウチは1つでいいけど、4つですから。

出かける時は冷えひえグッズをリビング中に置いていくので
結構狭くなります^^;

これからは人間も猫サマも体調を崩さないように
気をつけないと。
鈴*さんもお仕事で大変かと思いますが、
ドリンク剤とか飲んで乗り切って下さいね^^
luna1203 URL
#4jeLTJQM Edit  2011.07.17 Sun20:09
こんばんは~!
おたまちゃんのフアンです^^
大事に大事に、おたまちゃんと暮らしている様子が良く分かります^^
暑いのは、人間も猫も同じで…家の中で過ごすおたまちゃんも熱中症に気をつけてくださいね^^
それにしても美猫さんですね。。。凛とした目が印象的です~♪
ゆうたんさんも体調は回復の兆しムリしないようにネ~!

ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2011.07.18 Mon12:55
>LUNAさん^^
おたまのファンと言ってくださって、嬉しい嬉しい親バカなアタシです(^^ゞ
これだけ熱中症対策をしているというのに、かの猫はその思いを知ってか知らずか
殺人的な日差しが注ぐ窓際で昼寝したり、恐ろしいことをしています^^;
人間ですら、室内でも熱中症になると聞いたことがあるので、死ぬぞ~!と引きずり
込んでいるのですが、留守中もやらかしているんだろうな~。窓際にも保冷剤を置くか
悩み中でございます^^;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR