ぼくはここに居ません!


石と同化して「見つかりませんように、見つかりませんように・・・」


20110530_blog2s.jpg
ここなら見つからないよね・・・

ばっちり、見つかってるけどね^◇^

写真とは関係無い話ですが・・・。
昨日は靖国神社で、母の知人の先生がお茶席を持たれました。
私と社中の方1名で朝からお手伝いに入ったのですが、強い雨にも関わらずたくさんの
お客様がいらっしゃいました・・・。
水屋がとても狭くて、3人も入ればいっぱいの中、お菓子を準備する方、お茶を練る方
お運びをする方、お点前をする方、などが入って大変なことになりましたが、
お客様もお待ちになっているし、ほぼ午後3時まで休むことなくいろいろと動きまわりました。
蒸し暑さもあってクタクタになりましたが、靖国神社のお席にお手伝いで入れるということは
貴重な体験ですし、お茶席の水屋を手伝うこともたくさんの方の前でお点前することも
とても勉強になります。
たくさんの刺激を受けて、充実感のある1日でした^^。

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:猫さんのこと  comment:2 

Comment

pee URL
#DWgh5vZM Edit  2011.05.30 Mon23:32
うふふ…猫アンテナ持ってる私には
すぐ見つかっちゃいますよ(^◇^)

1枚目、石の形(カーブのあたり)味があって
見事に石化してる猫さんですね^^

靖国神社って一度も行ったことないです。
想像ですが、心が引き締まるような感じなのかなぁ~。
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2011.06.01 Wed12:23
>peeさん^^
いやぁ、確かにpeeさんにかかったら、ここらの猫さんは
車すら素通しですよ・・・って、peeさんの目は赤外線かいな^^;
この時は茶トラの猫さんだったから良かったんですが、
シルバー(グレー)の猫さんだと、ほんとに同化している感じです。

靖国神社は毎度終戦の日前後になると物議をかもす場所ですが
いたって普通の神社です、デカいけど。
毎回、なぜかここでの茶会は土砂降りに見舞われるので、
猫を探すこともできませんが、居そうな気がします^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR