三毛の親子



皆様、GWはいかがおすごしですか?
私は3日間働きづめでした。
あ、会社の仕事ぢゃないんですけどね。
明日は出勤です。

さて、写真の猫さんは親子です。
後ろの小さめの美猫さんがお母さんで、若干ウェイトオーバー気味^^;の手前の
猫さんがお嬢さん。

件のお寿司屋さんが可愛がってくれている猫さん親子なんですが、
このお店が入っているショッピングセンターが今年の夏から全面改装で
いったん取り壊し、再度新しいショッピングセンターとして1年後
生まれ変わることになったそうです。
まだ、お店などに通知は出ていませんが、お寿司屋さんのおじさんが教えてくれました。

工事となると、すべてのお店はいったん閉店になります。
そのお寿司屋さんも1年間はアルバイトしなきゃ・・・と言っていました。
となると、この親子はどうなってしまうのだろう。
おじさんと里親さんを探さないといけないだろうか、
でも、このあたりでかわいがってくれているお客さんも多いし、
お店に住み着いているわけでもないのでねぐらが他にあるかもしれないし、
どうしようか・・・と話をしています。
キレイなお母さん猫は少し人間を警戒する時もありますが、かなり寄っても平気です。
娘の方は人好きで、ゴロゴロします。めちゃくちゃ性格がいいです。

人間の都合で猫たちの環境も変わってしまうんですよね・・・。


閑話休題

4/29から実家の両親が引越ししていました。
70歳過ぎた両親だけでは当然のことながら引越しは厳しい。
引越しのお手伝いをしていたのですが、さすがに今日まで3日間ぶっとおしで
働いていたら、腰にくるわ、膝はわらうわ(引越し先は3階建て)でガタガタです^^

てなわけで、今週も1回しか更新していないし、
もしかしたら更新頻度が鈍るかもしてません(タダでさえ更新が週に1~2回程度
と少ないのに・・・)
そんな情けない状態ですが、それでもよろしかったら時々
「更新しているかな」
って感じで遊びに来て頂ければ嬉しいです^^


↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
スポンサーサイト

Tag:猫さんのこと  comment:2 

Comment

pee URL
#DWgh5vZM Edit  2011.05.04 Wed00:19
三毛猫の親子、模様が似てますね。
お嬢さんは、沢山召し上がるのかしら^^;

どこかにねぐらがあるのでしょうね。
ご飯も、お寿司屋さん以外でももらってるのかな?
私の知ってる猫さん達は、そういうコが多いので。
この親子もねぐらとご飯の心配がないといいですね。。。

私は、時間に余裕ある時に写真の編集しておいて
忙しい時は、コメント欄閉じて写真だけポンポン
アップするという手抜きっぷりです^^;;
どんどん出さないと、お蔵行きになってしまうので…
そんな私のブログもどうぞよろしくです^^;;;
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2011.05.04 Wed22:46
>peeさん

毎度でございますm(__)m

この親子のパッチ(三毛)は、くすんだ色をしています。
お母さんがブルーの遺伝子を少し持っているのかもしれません。
ご想像どおり、お嬢様は食欲旺盛です^^;
お母様は周囲を警戒しながら召し上がりますが、お嬢様はひたすら
警戒もせずがっついております^^;

寒い時は、お寿司屋さんのお店でストーブにあたっていたようですが
時々「今日はいないねぇ」と言うときがあるので、
おそらくねぐらはどこかにあるんだと思います。
今年の2月におじさんが1ヶ月くらい事情があって休んだ時も
この親子、ほとんど痩せませんでした。どうやらこのショッピングセンターの
お客さんでご飯をあげていたようですね~。

GWくらいはのんびりできましたか~?
写真展まであと1ヶ月ちょい。
ブログ更新をしていくのも大変かと思いますが
peeさんのペースとやり方で乗り切って下さいね~^^
おいらも応援してますよ~^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR