辛夷の花が咲いている


みなさま、右手奥に見えますのが辛夷(コブシ)の花でございます~
ここまで離れると、こう桜とあまり見分けがつかないかもしれませんね。
昨日は暖かかったので、コブシも木蓮も一斉に花が開きましたね。
例年はコブシの方が一足早いのですが・・・。

ベランダにあった、おたまの「お立ち台」
先日の飲み会で、なぜかこわれてしまいました^^;
ベランダにはタバコ吸い隊がいたはずなのですが、
いつの間にか、脚の部分がバッキリ折れて修復不可能^^;。

ま、いろいろその後あったのですが、新しい「お立ち台」を早く買わないと・・・。
あのテーブルがあったら、また別の角度からの辛夷も撮れたのだけど。
残念^^;

----- おまけ画像 -----
sakura_s.jpg
3月半ば頃に満開だった、近所の・・・おそらく河津桜・・・だと思う。

染井吉野の満開は今週半ば頃かな?
姪っ子の入学式とバッチリ合いそうです^^v

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ :
ジャンル : ペット

Tag:おたまのこと  comment:6 

Comment

ななし URL|
#- 2011.04.06 Wed02:03
うつくしくやさしく咲いてくれる花には心からありがとうと思います
ワグちゃん、よかった
自分のことのようにうれしく思います
aqua URL
#yl2HcnkM Edit  2011.04.06 Wed11:03
やっと春めいてまいりましたね。
おたまさん^^素敵なベランダがあって幸せですね。
先日、国立に行って来ましたが大学通りの桜たちも大分咲き始めておりました。
今年の桜は、また格別に待ち遠しい気が致しますね・・・。
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2011.04.06 Wed14:09
>ななしさま^^

ワグちゃんのこと、ありがとうございましたm(__)m。
おかげさまで、飼い主さんと一緒に暮らせることになりました。
何事も、あきらめたらいけないんだということをワグちゃんに教えて
もらいました。
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2011.04.06 Wed14:12
>aquaさん

やっとやっと本格的な暖かさがやってきましたね。
花粉におびえながらもやはり気持ちは上向きに^^
ウチのベランダですか?全然素敵じゃないです^^;
植木鉢はあちこちに散乱しているし、植物も剪定とかしていないので
伸び放題ですし^^;
早くなんとかしなくては・・・夏にベランダでビールを飲む計画が・・・^^;
葉摘み URL|
#- 2011.04.07 Thu20:12
ラブちゃんのことお知らせくださってありがとうございます。
行けるものなら助けに行きたい!と心から思いました。
よかったですね~

がんばって日常を周りから取り戻していきましょうね。
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2011.04.07 Thu22:12
>葉摘みさま^^

ご心配下さって、そして「良かった」と言って下さって、
本当にありがとうございました。そのお心がどれだけ嬉しいか。
リードでつながれたままとのことだったので飢えや乾きが
本当に心配でした。
でも、あの記事の数日後、現地を見に行って下さった方がいて
その時にそのケージにはワグちゃんはいなかったそうです。
恐らくどなたかがリリースして下さったのではないかと。
大熊町の辺りでは、動物の保護などをして下さる方が迷子の犬
たちにご飯を与えて下さっていたそうで、ワグちゃんもきっと
そういう方たちに救われていたのでしょう。
知人はガソリンの携行缶に40リットルのガソリンを用意して
現地に行こうと準備している時に「ワグちゃん発見」の一報を
聞いたそうです。

本当に本当に良かったです。
でもまだきっと飼い主に会えていない犬や猫やペットたちがたくさん
いると思うと切ないです。

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
QRコード
QR