安らかに過ごせる日々へ

***** 震災の現地にいらっしゃる放射能専門家の方や自衛隊の方などへ! *****
福島県大熊町、大野駅前にある「レストラン四季」
お店の裏側に大型犬のサークルがあり
黒のラブラドール、10歳、男の子、ワグちゃん
がリードにつながれたままになっております。

放射能専門家の方、自衛隊の方、万が一助けられるものならば
どうか、お願いいたします。
ご飯とお水を大量に置いて下さるか、リードをはずして下さいませんか?

私の知人の親戚の方のワンちゃんです。

ワグちゃんのいる駅前は大野駅と言って福島原発の最寄駅です
行方不明になった従兄弟のいた場所は叔父の介護で
福島県大熊町夫沢、どうか地図を見てください
原発まで徒歩範囲。
そのため、一般の方、動物保護団体などは立ち入れません。
救助などで現地に立ち入られている方に頼るしかありません。

こんな有事に・・・と思われる方がいらっしゃるのは承知しております。
可能であれば、お願いします。





先週の金曜日の地震以来、安らかに過ごせる日々は無くなりました。
毎日の地震や原発の報道に不安を感じ
計画停電に備えて毎朝5時起きをして準備をし、
駅前で1時間入場待ちをし
満員電車に身体を押し込んで通勤し。

それでも、今、普通に生活できること自体がどれだけありがたいことか・・・。

そう考えている時に、また「緊急地震速報」
最近はすっかりこの音に敏感になってしまいました。
嫌がるおたまを抱えてテーブルの下へ。
そしてまもなくP波からまたゆっくりとした横揺れ。

今度は静岡で地震。
いったい日本はどうなってしまうのだろう?

今は不安で仕方が無いけど、
いつかまた、心安らかに過ごせる日々がきっと来るはずだから。
くじけずに頑張ろう。

ブログランキング
テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Tag:その他  comment:2 

Comment

ななし URL|
#- 2011.03.17 Thu01:27
黒ラブちゃんの件 「特定非営利活動法人 動物愛護団体 エンジェルズ」に連絡してみてください  被災ペットの救助が始まっています ご存知でしたらごめんなさい
ゆうたん@ URL|Re: タイトルなし
#4CvheNDY Edit  2011.03.17 Thu08:33
>ななし様

情報提供をありがとうございます。お知らせ頂いた団体様は当方も存じておりますが、
ブログ本文にも書かせて頂きましたとおり、ワグちゃんのいる場所は避難区域の中、原発まで徒歩圏内という近さです。
私の知人も、私もそのような中へ現在避難区域外にいらっしゃる方に行って下さいとはお願いできないと考えております。本当に申し訳ないですが、現在近くで作業などをされていて防護対策ができる方にお願いするしか無いのです。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
QRコード
QR