完全にダウンしました

なかなかブログを更新しない上に、先週からひどい風邪をひきこみました。
でも、土曜日は本部の稽古だったのでさぼれず。
昨日1日おとなしくしていました・・・が、

体調ボロボロな上に、首から肩にかけての筋に激痛が走るので、整形外科に駆け込み
首の牽引とマッサージを受けるはめに・・・。
こんな状態なので、mixiも含め今度の週末まで更新は難しいと思います。

でも、こんな状態なのに、今度の週末には大イベントが待ち構えています^^;

今度の土曜日24日に、茶道の体験教室をやることになりました。
マイミクであり、お茶の後輩でもあり、かつてはFJBの後輩でもありましたIさんたちが主催する
料理教室「スロウラボ」とうちの教室がコラボレーションでやることになりました。

ちょっと特殊なお釜

本格的な茶室でお茶の点前を見て頂き、その後ご自分でもお茶をたて
(お茶碗とお茶筅をお渡ししてお茶をたててみる経験をして頂く予定)、お弁当をお出しして食事を
とりながらお茶に関する話などを。
そして最後にちょっとだけですが、濃茶を味わって頂こうと思っています。

今回は最初の試みなので、基本的には「スロウラボ」に参加されたことがある方に声をかけ
あとはミクシィの友人に声をかけるだけにしようと思っています。
(まだ本当の一般の人に声をかけられるのかわからないので)
でも、もしも興味のある方がいらっしゃいましたらコメント下さいませ~。
あ、場所は東京都23区内です^^;

こんな状態で本当にやれるのか・・・。
かなり不安ですが、頑張ります。

松平不昧好み茶入の1つ
スポンサーサイト

Tag:お茶のこと  Trackback:0 comment:1 

Comment

 |管理人のみ閲覧できます
# 2010.04.20 Tue06:59
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR