今朝遭遇したちょっとショックなできごと


なんで食パンが真ん中に写っているかというと・・・。
今朝、この箱を空けたら、食パンが入っていた。
これがショックの原因^^;

普段、食パンは地元のパン屋さんで
おそろしくもっちりとしたおいしい食パンを買っているのですが
1日に焼ける時刻が決まっていて、それを逃すと手に入らない。

先日、どうしてもトーストが食べたい、でも食パンは売り切れ。
それで某コンビニでPBブランドの食パンを購入しました。
どうもその時に余ったパンをここに入れていたのをすっかり忘れていたらしい^^;
問題はそんな忘却しきっていたパンなのに

カビていない(--;

消費期限日付を見たら「8/27」だって。
ちょうど一ヶ月前やんか~!
普段買っている地元のパン屋さんの食パンは3日常温に置いていたら、
即刻カビますよ~!
どんだけ保存料入ってんだ^^;

いや、テレビとかで時々こういうネタを取り上げているのは知っていましたけど
実際に体験するとホントびっくりです。

でもさ、ここで「食の安全を考える」とか大騒ぎしなくても
逆に見たらコンビニ食パンは保存食にも使えるな、うん(違)。

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:日ごろの生活のこと  comment:0 

☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
QRコード
QR