再会・・・そして、よいお年を


近所のショッピングセンター併設のおすし屋さんにお世話になっていた母子猫。
今年の夏におすし屋さんが閉まってしまい、
しかもその後、猫たちが出入りしていた通路もふさがれてしまいました。
ずっと心配していて「むさしの地域猫の会」にも気にかけてくださるようお願いしてましたが、
寒くなってからなかなか会えず、どうなったかと買い物のたびに探していました。

おととい、おっかさん猫さんに再会。
そして、今日は娘の方にも会うことができました。

両方ともいちおう触らせてくれるので(娘の方はベタベタ)
体格などもチェックしてみましたが、特に痩せてもおらず猫風邪もひいていない様子。
ほっとしました。
これからも、このコたちがここで穏やかに暮らせますように。

------
今年も残すところ、あと2日となりました。
この1年、日本社会はもちろん、私自身にとっても激動の1年でした。
東日本大震災は、すべてのものの考え方までをひっくり返すような災害でしたし
個人的には、家族のこと、会社のこと、友人とのこと・・・どれひとつとっても
これまで十数年レベルで緩やかに変動していたことが、
一気にすべてが攪拌されてしまったんじゃないかと思うくらい
良くも悪くも何もかもが変わっていきました。

でも、どんなに変わっても、
生きている以上、その変化を受け入れて人生を歩んでいかねばならない。
新しい年、どちらに向いていくか分からないけど
まっすぐ前を向いて歩いていこうと思います。

今年、ブログに来訪くださった皆様、拙い当ブログにお越しくださったこと
心より感謝しております。
本当にありがとうございました。

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎え下さい。


↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:猫さんのこと  comment:4 

☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
QRコード
QR