ファーマーズマーケット

今日は、あまり猫さんが出てきません。


母が今日から妹のいる北海道に行きました(注:観光とかじゃありません)。
羽田まで母を送り帰って来る時にssezさんがツイッターでRTしているツイートを見て、青山の国連大学へ。
ファーマーズマーケットについて詳しいことをお知りになりたい方は こちら。
3/26と3/27には茨城県内の農業法人の有志の方が集まり、風評被害を打ち消す一助になればと「茨城野菜」のPR直売を行いました。

20110327_blog2s.jpg

20110327_blog3s.jpg
青空と眩しい日差しの中、たくさんの方が国連大学の前にいらっしゃいました。
お客さんもお店の人もなんだか活気があります。
茨城県のお店にもお客様が途絶えずに来ていました。

ワタシも微々たる応援しかできませんでしたが、レタスとサニーレタス、小松菜、ミニトマト、水菜を購入。
今晩からしばらく鍋、シチュー系で頑張ろう^^
茨城県、福島県の生産者の皆さんも、風評被害で大変かと思います。
なのに、お店の方たちはずっと笑顔で応対していらっしゃいました。
頑張ってほしいな~。

帰りに、高校時代の友人の家の近くに差し掛かったので、電話をしたら
「おいでよ~^^」とのお誘い。
小松菜とミニトマトを手土産に押しかけました^^;
ここのお宅には、長崎の保健所から保護され、東京に来た「なーご」ちゃんがいます^^

naago2s.jpg

なーごちゃんが東京に来てくれて、里親になってくれる彼女のおうちで本猫さんに会った時は
まだ4ヶ月くらいだったので、筋肉質でスリムな印象でしたが
久しぶりに会ったらお腹周りがちと「どっしり」していたよーな^^;

でも、友人もなーごもお互いにとーっても幸せだからいいんだよね^^
1時間くらいちょいと顔を出すつもりだったんですが、
地震の時の話や猫の話でお喋りが止まらず、結構長居しちゃいました。ごめんよ~。

地震があってから、どうしてもどこかに暗い気持ちがあって訳も無く気持ちがふさいでしまいがち
なのですが、今日みたいな日を過ごすことで少しずつまた元気を取り戻していきたいと思っています。

ブログランキング
スポンサーサイト
テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

Tag:その他  comment:2 

☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR