5月1日のベランダで



なんだか落っこちてくるんじゃないかと不安そうなおたまさんです^^;

今年はテッセン(クレマチス)の花がどんどん咲いて、見事です。
見ていてとても嬉しくなってしまいます♪
おかげでせっかくのお休みなのに出かけもせず、ベランダで写真を撮っている始末^^;
明日こそ早起きして出かけよっと。

<お知らせ>
ちょっと急ではあるのですが、銀座の猫専門ギャラリー&ショップの「シャトン・ド・ミュー」さんで
tailchaserさんが主催の「3コイチ猫展」に急遽2点ほど展示をさせて頂くことにしました。
「3つで1つの作品」という主旨なので、今回はモノクロのおたまの写真を3つ組で1枚の写真にまとめました。

テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Tag:花・花・花  comment:0 

春っぽい写真が撮りたい



春うららかな陽気の今日。
やっぱり春っぽい写真が撮りたいと、無理やりな企画^^;
バラの花びらを撒いてそこでおたまを撮影しようという
(まぁ、ぶっちゃけヤラせですな)

20150322_blog_i2.jpg
いつものことながら、なかなか思うとおりにポジションをとってくれるわけじゃない。

20150322_blog_i3.jpg
めんどくさい。寝ていたい(おたま)

20150322_blog_i4.jpg
あ~!もう、同居人、ウザい(怒)

20150322_blog_i5.jpg
てなわけで、最後にはこんな感じで終了。
やっぱりさぁ、おたま、一度でいいから桜の樹での撮影にお付き合い願えませんww?


☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:花・花・花  comment:0 

新しいリース

20140831_blog1_i.jpg
1年半前の正月5日、誕生日のプレゼントでリースを頂きました。
作ってくれたH夫妻の奥方は、仕事の傍らフラワーアレンジのレッスンに通って
いるのですが、色彩検定も受検したり自分で花材を購入して作ってみたりと
ただ習うことから「自分の作品」を追求し、日々勉強しています。
夫婦揃って、ウチのおたまのことも大好きで
今回、こちらからお願いして作って頂いた新しいリースを持って我が家まで来て下さいました^^

目的の中には「おたまに会う」というのもあったのに、
おたまは寝室から出てこないし(--;
カメラ持って寝室まで襲撃に行ってもらいました~。
帰る時間になって、マンションの外まで見送りに行って戻ってきたら
「ごはん、まだ?」
とのそのそ出てきた(--;

作って頂いたリースは先代のリースがあったテレビの上に掛けまして
先代は1年半前の自分の作品に再会した本人が
「納得いかないのでリニューアルするっ!」
といったん持ち帰られました(笑)

写真もそうですけど、やはり自分なりに勉強や経験を積むことを続けると
いろいろと見る目も変わっていくもんなんですね^^
σ(^^;も数年前のブログの写真を見ると削除したい衝動にかられます^^;

20140831_blog_i1.jpg


今回新しく頂いたリースがこちら。
落ち着いた色合いなのに華やかで眺めているだけで嬉しくなる作品だと思います^^
このままクリスマスまで突っ走ろうかしら~^^

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング
テーマ : 季節の花たち
ジャンル : 写真

Tag:花・花・花  comment:0 

バイカウツギが咲いた


今年はバイカウツギのあたり年でした。
この写真は5日前頃に撮ったのですが、今はもっと咲いていて
高さ約60センチほどの低木を覆わんばかりに下から上まで花がついています。

見ていると花を咲かせることにどれだけエネルギーを使っているかが
何となく分かる気がします。
なので、これだけ精一杯咲いているのを見ると、
力尽きてしまわないか、心配になってきます。
来年も咲いてほしいけど、今年の分、来年は少し休ませてあげたいかも。
ちなみにヒメウツギは2年連続お休みのようで、葉は出るけど花がつきません。

20140528_blog_i2.jpg
3週間前のベランダの様子ですが、あまり花が咲いていなくて
グリーンに覆われている印象でしたが
ここのところ、次から次とベランダの花が咲いてくれて1年のうちで一番我が家のベランダが
華やかになる季節を迎えています。

あとは6月に小さな夏椿が花をつけて、我が家の花の季節はひとまず終わります。

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング

テーマ : ある日の風景や景色
ジャンル : 写真

Tag:花・花・花  comment:0 

ベランダ再点検


今年も夏の暑さがキビしくて、
ベランダのベテラン勢がけっこうやられた(TT)

特にハゴロモジャスミンはかなりのダメージを受けたらしく、
せっかく夏前に出てきた葉が全部チリチリに(TT)
なので、こないだの週末に思い切ってかなり切り戻し。
これで少し復活すると良いのだけど。

更にダメだったのがシュウメイギク。
毎年そろそろ蕾をつけるのだけど、今年はそれどころじゃなく
根からダメになった感じ

秋になって落ち着いてきたので、ベランダの方も少しきちんと見なくては
と思う昨今。

新しい多肉ちゃんも欲しい^^
FB友がアップされた写真の多肉ちゃんがとっても気になる。

紅葉する多肉ちゃんももう少し増やしたいなぁ^^

☆彡街猫ブログ「陽の光 街の灯り 猫の瞳」もよろしくお願いします^^

↓気に入って頂けたらポチっとよろしくお願いします^^
ブログランキング


↓ミニ個展します^^ よろしくお願いしますm(__)m
----------------------------
写真展「巷街人猫~ちまたのひとねこ~」
11月8日(金)~11月14日(木)
ギンザ・フレームマン・ミニギャラリー
http://frameman.co.jp/ginza_salon.html
----------------------------
テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

Tag:花・花・花  comment:0 

☆彡My Profile

ゆうたん@

Author:ゆうたん@
同居猫メインクーンの「おたま」をこよなく愛する会社員。
週末、街の猫さんの写真を撮って歩いています^^
☆彡街猫写真blog
「陽の光 街の灯り 猫の瞳」

※当BLOG内の写真・文章の無断使用&転載は固くお断りします
-同居猫「おたま」について-
2歳になる直前の2007年11月23日に我が家の同居猫となる。
おたまの生い立ちと私との出会いについてはこちら。

☆彡Photo Exhibition
写真展詳細は画像をクリックして下さい。
☆彡おうちを探しているコたち
☆彡Link
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
QRコード
QR